見出し画像

セミナー登壇&主催と盛りだくさん!【MYコンパス社日記vol.130】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日はインターンのともこより、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

申し込み600名超えセミナー終了!

1月13日(水)に、ママ専用Webデザインスクール『Famm』主催のセミナーにひかりさんが登壇しました。

昨年末にご好評いただいたセミナーの第2弾。育休コミュニティMIRAIS代表・栗林真由美さんとともに『2021年の目標設定』についてお話しました。

セミナーと言ってもチャット欄で多くの参加者の皆さんとやり取りをしながら進めるスタイル。テーマが目標設定というだけあって、皆さんの熱量が高く、チャット欄はエネルギーの塊でした!!

参加いただいた方からのご感想はこちら

パワフルなお二人で久しぶりに元気でましたー!
コロナで誰にも会えず閉じこもって育児していたので、目標をもってこの育休期間よいものにできるように頑張ります!
根本的な姿勢を学ぶことができました。私の中で革命的な気づきがあり感謝しています!
目標を持つことでそれに向かって頑張る意識が持てるというところが印象に残りました。

新しい1年の始まりである1月。

ぜひ皆さんも今年の目標を設定してみてくださいね。

画像1


ラボしゃべり場オープン!

MYコンパスのオンラインキャリア講座の卒業生が集うコミュニティ「MYコンパスラボ」。新メンバーが続々加入し、総勢約200名が所属しています。

ラボメンバーがもっとお互いを知り、応援し合える関係をより強固なものにするため、この度ラボしゃべり場をオープンしました!

毎週火曜日のランチタイムにzoomをオープン。参加は自由。ざっくばらんにお話することで、みんなからパワーをもらえたり、気づきがあったり。はたまた自分との違いを認識して自分らしさを研ぎ澄ませる時間になったり。普段はテキストコミュニケーションですが、顔を合わせてお話することでグググっと親密度アップ!

特に、在宅勤務が続く中で安心しておしゃべりできる場があるのは、心が落ち着きリラックスできる時間になると思っています。

画像2

セミナー登壇&主催セミナー開催中!

先週に引き続き、セミナー登壇の機会をいただいています。主催セミナーも継続開催していますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

●1/23(土) オンラインセミナー

「女性のキャリア形成~過去から現在、そして未来~」

キャリコンサロン主催のオンラインセミナーにひかりさんが登壇します。
キャリアコンサルタントの方、企業の人事担当者の方にオススメのセミナーです。

キャリコンサロン主宰のHRラボ代表 塚田 亜弓さんとダブル登壇。塚田さんからは法人でのキャリア支援現場の実態を、ひかりさんからは個人向けキャリア支援現場のリアルボイスをお届けする予定です。

日時:2021年1月23日 (土) 13:30〜15:30

詳細&お申し込みはこちら↓


●昨年にご好評をいただいた「岩橋ひかりのLIFECAREERサロン」でのFacebookライブ。今年も「キャリアの引き算」をテーマに、継続して配信しています。

昨年分も含めてアーカイブも残っていますので、遡ってご覧になっていただけると嬉しいです。各種SNSでは、ぜひ #キャリアの引き算 でシェアをお願いします!

今月のスケジュールはこちら↓
2021年1月20日(水)12:00-12:30
2021年1月27日(水)12:00-12:30

ぜひお気軽に「岩橋ひかりのLIFECAREERサロン」へご参加ください!


・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

・・・・

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?