見出し画像

明日より開催!「女性向けキャリア支援で独立する方法」4日連続セミナー!【MYコンパス社日記vol.139】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日はインターンのようこより、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●明日4/20(火)より「女性向けキャリア支援で独立する方法」セミナーを開催します!

明日、4月20日(火)から4日連続で「女性向けキャリア支援で独立する方法」ライブセミナーを開催します!

すでに130名以上の方にお申し込みいただいております!!

キャリアコンサルタントとして独立してから5年になる、ひかりさん。

今回のセミナーでは5年間の試行錯誤や実施してきたオンライン講座について、WEBを活用した集客からキャリア支援の実務についてなど、『キャリア支援を仕事にする』について具体的にお話しいただきます。

今のように事業展開するに至るまでには、様々な苦悩や試行錯誤があり、そのリアルな体験談も必見です!

✔︎キャリアコンサルタントとして独立したがもっと成果を出したい方
✔︎キャリアコンサルタントの資格取得を検討中の方
✔︎自分らしさを活かした働き方、生き方を実践したい方

など、是非ご参加ください!!

岩橋ひかりのLIFECAREERサロン特別企画
「女性向けキャリア支援で独立する方法」

4月20日(火)、21日(水)、22日(木)、23日(金)          
12:00配信開始、各回30分〜1時間程度                  
(オンライン開催/参加費無料/アーカイブ視聴可)

セミナーの詳細&お申し込みはこちらから↓↓


●MYコンパス新プロジェクト始動!

創設5年目に突入したMYコンパス社ですが、現在「新プロジェクト」開始に向けて鋭意準備中です。

新プロジェクトのメンバーは、卒業コミュニティ「MYコンパスラボ」から募り、なんと、58名の方が参加を表明!!もれなく私も手を挙げました!

私にとってMYコンパス社とは、自分の人生が動き出すきっかけをもらった場所

私は、第1子の育休復帰後、子育てと仕事の両立に悩んでいた頃、MYコンパス・アカデミー(現MYコンパスキャリア)を受講しました。自分が無理して頑張っていること、手放したかったことに気付かされ、”自分が本当に大事にしたいことは何か”を考えるようになりました。

この問いに終わりはなく、今もMYコンパスで学んだ思考法や仲間と共に、悩んだり、立ち止まったり、進んだりを繰り返していますが、MYコンパス社と出会う前の自分とは明らかに考え方や行動が変わったと思っています。

ひかりさんもプロジェクト開始に向けた意気込みを綴っていますので、是非ひかりさんのブログもご覧ください!! ↓↓↓


●育休インターンで得たもの

いよいよ今月末から職場復帰となり、育休インターンも卒業です。

私にとって、このインターンは自分の仕事観を変えるくらいのインパクトがあり、本当に貴重な経験を沢山させていただきました。

その中でも、私がインターンに挑戦して一番よかったと思っていることは、

実現したい未来のためにこんなにも生き生きと働いている人がいる

ことを知れたことです。

私はこれまで1社で長く働いていることもあり、振り返ると、仕事に対して自分と似たような価値観を持つ人に囲まれて仕事をしてきました。なので、起業家の方との接点もなければ、スタートアップで働くこととは無縁でした。

そんな私がMYコンパス社で働く機会をいただき、毎週のようにひかりさんを含めた運営メンバーとの打ち合わせにも参加させてもらいながら感じていたのは、めちゃくちゃ大変そうだけど楽しそう、ということ。

半年先、数ヶ月先もどんな変化が待ち受けているか分からないような、変化の激しい環境で、日々決断して突き進んでいく。そんな職場に居させてもらえたこと、感謝の気持ちでいっぱいです...!!!!

1年間、本当にありがとうございました!!!!!

・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?