見出し画像

達成感に満ちた表情溢れるLCP養成講座5期修了式!LCPコミュニティ新旧メンバーが1つになる日

MYコンパスが主催する講座
ライフキャリアプロフェッショナル®︎養成講座(LCP養成講座)

4ヶ月間のオンライン実践講座で
「最短ルートで選ばれるキャリア支援者になる」ことをテーマに学びや実践を深めるプログラムです。

2023年12月恵比寿。8月から4カ月間開講されたLCP養成講座5期の修了式が行われました。5期受講生とこれまでに講座を修了した認定LCPメンバーが一堂に集い笑顔が絶えない時間となりました。

修了式当日の様子を、運営メンバーの下田奈津子がレポートします。

●5期受講生の変化

修了式はじめのプログラムは5期受講生による自由企画。受講生全員が4ヶ月の講座の中で感じた変化を言語化し発表してくれました。

・心で感じることが出来るようになり、毎日がワクワク楽しくなった
・自己一致を体感できた
・心の声に従って行動出来るようになった
・初めて海外で開催されたベトナムLCPセミナーに参加し、単身海外へ

思考優位な状態から心の声に耳を傾けることにシフトし、軽やかに行動出来るようになった5期受講生の変化を改めて感じることが出来ました。

また、講座の終盤1か月の間に取り組んだ修了課題「SELF LOVEワークショップ実践」で自ら発信&集客し、受講生10名で100人の集客を目指したスペシャルプログラム「5期100」の結果発表もありました。

結果はなんと、集客合計124名!!

✓最初は怖くてSNSが全くできなかったメンバーが顔出し発信当たり前
✓インスタライブを定期開催
✓軽やかに、自己開示や発信

受講生1人1人の変化がメンバー間に伝播し、ワークショップを複数開催するなど連携スパイラルが起こり、素晴らしいゴールを迎えた5期生。

全員がやり遂げた達成感に満ちた表情を見せてくれた修了式。

運営として一番近くで関わらせて頂いた私も感動しました!
5期の皆さま、おめでとうございます!

●「LCP Award 2023」開催!

この日は5期修了式と同時にLCP年末パーティーでもあります。すでに講座を修了した認定LCPメンバーも多数参加。

年間通して活躍したLCPメンバーに贈られる「LCP Award 2023」 が今回初めて開催されました。

☆LCP Award 2023受賞者☆

<LCP殿堂入り>
圧倒的な活躍で福井しあわせライフキャリア推進会を運営
宮下麻衣子さん

<コミュニティ貢献賞>
養成講座5期運営リーダー、関西LCPや各種PJTでもリーダーを務める
的場大輔さん

<人生変わりすぎで賞>
LCP講座期間中から現在に至り、人生激変で幸せ真っ只中
阿部弘美さん

<クリエイティブ集客賞>
ひかりさんの講演会を主催。驚異の集客力を発揮し50名を集客
白井由香さん

<情熱大賞>
LCP養成講座4期&5期運営チームにアツ~く関わる
下田奈津子さん

そう、わたくし下田奈津子は情熱大賞を受賞させていただきました!
このコミュニティが好きだからこそ取り組んでいることに対して素敵な賞まで頂き感無量。本当にありがとうございます!

プログラムの最後は、認定LCPメンバー全員が自らの変化や目標をみんなの前で宣言。

変化することが当たり前。そして、全員が進化し続けるLCPコミュニティ。みんなで応援しあえることで強いコミュニティになる事を実感できた、最高の時間となりました。

ライフキャリアプロフェッショナル®
5期運営メンバー
下田奈津子

==============================

女性向けキャリア支援のプロになる!
〜キャリア支援で副業・起業する方法を学べるオンライン講座
【ライフプロフェッショナル(LCP)養成講座】

キャリア支援のプロとして活躍するためのノウハウ、メソッド、マインドセットの全てを学び、体得、実践できるようになるLCP養成講座。

普段LCP養成講座でお伝えしている、
✓キャリア支援のプロとして確実に歩み出せる方法
✓副業・起業を実現するための「たった1つの答え」
✓資格を活かして行動できる自分になる方法
✓プロとしてメディア掲載されるPR術 など
\18分間の特別解説動画を無料プレゼント中!!/


ライフキャリアプロフェッショナル養成講座の詳細はこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?