見出し画像

#私のワーママ年表が大好評!Instagramもやってます!【MYコンパス社日記vol119】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

最近のMYコンパスな働き方

コロナの影響によるリモートワークの急増の前からオンライン活用、リモートワークは日常的に行ってきたMYコンパス。私がMYコンパスにジョインしてからも、オンラインを活用したリモートワークは継続しています。

最近はひかりさんは毎日オフィスへ、まかなさんは半分オフィス、半分リモート、そして私とインターンチームは完全リモートワークをしています。

日々の基本のやり取りはSlackを活用して。そして毎朝その日の業務の確認やコミュニケーションを目的としたzoomMTGを行っています。

MYコンパスにジョインして1ヶ月ちょっとの私。その前が駐在妻で「働くこと」すら久しぶり。なので仕事に慣れることからのスタートでした。そんな私には正直この完全リモートワークは少々慣れるのに大変な部分もありました。やっぱりオフィスで隣に座って空気感を感じつつわかることもあるなと思っていたので。ただ、毎朝のzoomMTGを始めてからコミュニケーションもやるべきことも、目指すこともかなりクリアになってきて今はとにかく、「やるぞー!」とがんばる日々です。

そして先日都内で打ち合わせがあったのでMYコンパスにジョインしてから『初出社』!日本に帰国してから初のひかりさん、まかなさんとの対面でした。

画像1

「#私のワーママ年表」が大盛況

MYコンパス公式Twitterでスタートしているハッシュタグを使っての企画、

「#私のワーママ年表」

Twitter140文字の中で自分のワーママの歴史を振り返るというモノです。


先週、ひかりさんのツイートからスタートし、週末にはこのハッシュタグが付いているツイートがたくさん!MYコンパス公式Twitterでハッシュタグが付いたツイートを追いかけきれないほどに。

そして140文字の中に一人、一人の濃く同じものが二つと同じがないワーママの歴史が刻まれていました。


『戦いの歴史みたい』とツイートされている方もいらっしゃいましたが、時短制度の拡充が図られてから10年。ワーママの試行錯誤や悩み、奮闘の歴史をみなさんのツイートから強く感じました。

ご自身のワーママの歴史を振り返るきっかけにぜひTwitterで「#私のワーママ年表」でつぶやいてくださいね。MYコンパス公式Twitterで必ず見に行きます!

MYコンパス公式Instagramやってます!

改めてSNSでの発信を強化しているMYコンパス。
Twitterの企画もそうですが、Instagramでの発信にも力を入れています!

今月よりMYコンパス公式Instagramがスタートしています!

↓↓↓こちらをクリックでアカウントに

画像4

InstagramではMYコンパスの最新情報や枠にとらわれないワーママの働き方、MYコンパスのキャリアコンサルタントによるキャリアのコラムなどを発信しています。

Instagramといえばなんといっても「投稿写真」が重要!
投稿する写真や画像の制作を担当しているのが育休インターンのようこさんです。WEBデザインスクールに通って磨いたデザインの力を存分にこちらで発揮していただいています。

まだまだスタートしたてのひよこアカウントですが試行錯誤しながら頑張っています!よかったらぜひフォローお願いします。

無題

・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

・・・・

MYコンパス社の最新情報は公式LINEアカウントより配信しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報などをお届けしています。ぜひご登録ください!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?