見出し画像

MYコンパスキャリア1月クラススタートからの熱い2週間!【MYコンパス社日記vol.131】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●NYプログラム一旦終了!

東京都女性ベンチャー成長促進事業APT Women 5期生に採択され、昨年末より海外プログラムに取り組んできました。

MYコンパスはニューヨークでのプログラムに参加。
実際のプログラム開始前の準備を含めると約2か月半、英語でのピッチ会に向けて準備を進めてきました。

そして先週の金曜日早朝に、ついにピッチ会本番を迎えました。

例年だと現地に派遣されてのプログラムですが、もちろん今年はそれは叶わずオンラインでのプログラム。ピッチ会もオンラインで日本、ニューヨーク、そしてそれ以外の地域を繋いで開催されました。

5分間の英語ピッチ。
MYコンパスがこれから目指すもの、海外展開に向けて得たいものをひかりさんが英語でしっかりプレゼン!!

zoomの画面越しに聞いている私もドキドキ、緊張の5分間でした。

一旦、プログラムは先週のピッチ会を持って終了となりますが、事業としてはこれからがスタート!!!

プログラムで得たご縁を大切に、これから前に進めていきます!

iOS の画像 (24)

●MYコンパスキャリアの熱い2週間!

1月から「MYコンパスキャリア」1月クラス、そして独立したいキャリアコンサルタントの方向けの「MYコンパスキャリア・プロコース」の2つのコースを運営している私たち。

2つのコースが始まって2週間。
まだ2週間なのですが、もう本当に毎日が濃く、濃く進んでいて始まって2週間とは思えない熱い時間を過ごしています。

MYコンパスキャリアの方ではMYコンパスキャリア名物の「嫌100(嫌なことを100個書き出す)」ワークと初回のマンツーマンカウンセリングが、

MYコンパスキャリア・プロコースではひかりさんとのマンツーマンカウンセリングが行われ、

それぞれのコースで早速受講生の方からの熱い感想や気づきがFacebookのグループ上に溢れています。

まだスタートしててにも関わらずこの熱さ。これからのみなさんの変化が楽しみです。

MYコンパスキャリア・プロコースは2月開講クラスの受講生を若干名募集しています。その説明会も開催していますので、よければぜひご参加ください。

①1月26日(火)12時〜 


②【追加開催!】1月28日(木)17時〜

●Facebookライブもまだまだ開催中!

1月は毎週1回開催してきた、Facebookライブも今週の水曜日が1月最終日!

ライブでは自分らしさを知る第一歩「嫌なことを100個書き出す 嫌100」について徹底解説しています!

参加が初めての方も、毎回ご参加いただいている方も楽しんでいただける、30分のランチタイムミニセミナーです。

Facebookグループへぜひお気軽にご参加ください!

・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

・・・・

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?