見出し画像

講座卒業生・現役生が大集合!MYコンパス感謝祭を開催【MYコンパス社日記vol.55】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は赤谷より、
MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●728感謝祭を行いました!

昨日、恵比寿のオフィス近くにあるレストランで、
「728感謝祭」を行いました。

岩橋が今月39(サンキュー)歳の誕生日を迎えたことにちなみ、
これまで弊社のコミュニティ、講座などに参加した方々と
互いの出会いに感謝するような会をしたい、との思いで初めて開催したイベント。

キャリア講座 MYコンパス・アカデミーを2年前に修了した卒業生から
今現在開講中の7期を受講している現役生たち、
そして、そのほか弊社が運営する女性コミュニティの在籍メンバーなど
約40人が集まりました。

関西、北陸、北関東などから国内各地だけでなく、
一時帰国のタイミングで参加した海外駐妻メンバーも数人。

オンライン講座、オンラインセミナーと
私たちにとって「オンライン」が交流や活動のベースであるだけに
リアルで会う場はまた格別のひとときでした。

・・・実際は、オンラインでいつもやりとりしているから、
初対面なのに全くそんな気がしない!といって、
会話がグングンと盛り上がっていたり。

初めてリアルの場に参加したアカデミー現役生も、
最初は緊張の様子でしたが、
同じように働き方に悩んだ時を経て、
自分らしいキャリアの実現に向かって
それぞれに歩むアカデミー卒業生たちと話すうちに、
同じ思いを共有しながら絆を深めているようでした。


●感謝祭 参加者の声

興奮冷めやらぬ様子だったり、
エネルギーチャージをしたりと、
参加者から様々な感想がありました。


・・・これからもMYコンパスファミリー(!?)の皆さんとの
絆やこれからの出会いを楽しみに、
MYコンパス社の事業を進めてまいります!


●アカデミー7期、2ヶ月目のカリキュラムに突入!

7月1日からスタートした7期、
今週からは2ヶ月目のカリキュラム、
Term2「MYコンパスを仮決定する」に入りました。

2ヶ月目は、自分の行き先を決めるために
とても大切な「自分らしさ」の理解からスタート。

FFS理論という脳科学・心理学的に個人特性を把握することができる
ツールを使って、まず受講生自身の自分らしさを紐解きます。

自分自身のことは、わかっているようでそうでなかったり、
時間をかけて考えることが意外と少ないので、
とても大切なところだと考えています。

自分だけで黙々と考えるだけでなく、
アカデミーの特徴である「相互カウンセリング」によって
受講生同士の様々なコメントから自分自身のことを理解したり、
自分だけでは気づかなかったことを発見したり。

受講生たちの中で、気づきの渦が巻き起こるのが
ますます楽しみです!

=================

MYコンパス・アカデミーは、
「自分らしいキャリア」を実現するためのオンラインキャリア講座です。
200名以上の女性が自分らしいキャリアを実践してきた方法や、
講座の開催情報等をこちらの無料メールマガジンでお届けしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?