見出し画像

40代になる前に考えたいこと何ですか?と最近のMYコンパス社の働き方【MYコンパス社日記vol.144】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします!

●MYコンパスキャリア・プロコース1期修了式

今年の1月に開講した、独立・活躍したいキャリア支援者のための講座、「MYコンパスキャリア・プロコース」。5か月間の講座に1期生として15名の方に受講いただき、自己理解を深め、受講生それぞれが自分らしさを活かしたキャリア支援者になるために日々学びを深めてきました。

実は私たちも試行錯誤しながら受講生の方々と作り上げてきたMYコンパスキャリア・プロコース、その1期生の修了式が先週末執り行われました。

企画、運営は受講生のみなさんにお任せ。私とひかりさんは当日までどんな内容の修了式になるのか実は全く知らず。

私も何度も各受講生の修了式に立ち会わせていただいてきましたが、プロコース1期らしく、多方面に感謝とあたたかさの感じる修了式となりました。

早く情勢が落ち着いて全員でリアルに会える日が来るのを心から願います。プロコース1期のみなさん、修了おめでとうございます!!

画像1

●「おはよう!」と「おやすみ」が一緒の働き方

ここ最近のnoteにも登場してくれているMYコンパス社の新メンバー。noteに登場してくれているメンバー以外にもたくさんのメンバーがそれぞれの働き方でMYコンパスに関わってくれています。

ほぼ100%オンラインで仕事を進めているMYコンパス社ならではなのが、海外在住メンバーも一緒に働いていること。私は午前中の打ち合わせでも、打ち合わせの相手は夕方だったり。その逆もあったり。

このチームメンバーになってから、私のスマホにも世界時計が何か国も設定されています笑

これもMYコンパス社らしい働き方です。

画像2

●40歳からの迷わない私になる方法

今年、38歳になった私。もう立派なアラフォーです!
これでもMYコンパスと出会ったときは出産したての32歳。まだまだアラサーの範囲に入っていた気がするのですがあっという間に40歳も見えてきました。

私は40代に突入することをとっても楽しみにしている人です。結婚、出産、私は夫の海外転勤ととにかく「変化」だらけだった30代から、少し足元固めて自分のなりたい方向に進んで行ける、それが40代な気がしているのです。

でも、ちょっとした不安はあったり。30代と40代。なってみないとわからないけれど知れることなら事前に知りたい。そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな私にもぴったり、そしてそんな想いを持っている方にもぜひ聞いていただきたい、オンラインセミナーを今月末開催します!

詳細はこちらより!
ぜひ素敵な40代に突入できるように、一緒に今できること考えませんか?


・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?