見出し画像

お問合せを多数いただいています【MYコンパス社日記vol.98 】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●お問合せを多数いただいています

MYコンパス社では、企業さんに出向いての営業などは行なっておらず、Webを通じて知っていただくことが多いのですが、最近たくさんのお問い合わせをWebからいただくようになりました。

直近では、出版社、大手アパレル企業、スタートアップ企業、経営コンサルティング企業など・・・さまざまな方面の企業や個人の方よりお問い合わせをいただいており。

これまでコツコツ継続してきた発信に対し思いがけない視点から興味をお持ちいただき、びっくりすることが多いのですが、新たな領域とのコラボレーションも生まれていきそうでとても楽しみです。

目の前の1つ1つの仕事に真剣に取り組むことで、新たな道がひらけていくことを実感中です。引き続き、真摯に取り組んでいきたいと思います。

●アカデミー11期 FFS診断で「自分らしさ」を更に深堀り

4月からスタートしたオンラインキャリア講座 MYコンパス・アカデミーの11期は、2ヶ月目のカリキュラムがスタートし、FFS診断結果をもとに自分らしさをさらに理解するフェーズに入っています。

週末は、岩橋ひかりによるFFS診断結果のフィードバック&グループコンサルティングでそれぞれの個性をどう活かしていくかということについて考える時間でした。

参加した方からは、

「一緒に参加したお2人が自分と同じ因子を持っていたことで、どちらの話も分かる分かる!と共感でき、さらにエピソードに出てきた別性因子の人の考えも理解できて。。

複数の因子を持つ私は、こうやって他の人の気持ちや考え方に共感できる事が、強みにできるかもしれないと感じました。」
「1つの因子オンリーな自分と、色々な因子を持つお二人との比較ができました!

人を受け入れる力が弱いのは性格が悪いからだ、のように若い頃は思っていたのですが、診断を見て仕方ないか!と割りきれることができたかも(笑)

また、夫からは「自分を持っている」と言われ、こんな他人の評価に右往左往するのに、、、と思っていましたが、ネガティブ思考になっているときはブレますが、「こうありたい」という姿に向かっている自分を保全している傾向があるのかも、と思えてきています。」
「合わない人に感情振り回されず、自分が無理だぁ〜!と、悲鳴をあげる前に、弁別性を上手にコントロールしていきたいなと思いました。

今週は人間関係のストレス&コロナ関係の仕事で、心撃沈してましたが、グルコンで元気復活してきた気がします。アカデミーの存在に感謝です!」


などの声があり、弱みを克服することよりも、強みを伸ばしていこうという雰囲気に。

「自分らしさ」を全開に、MYコンパスの仮決定に向けて進んで行けるよう、引き続き受講生の皆さんと進んでいきたいと思います。

11期グルコン1

●リモートワーク中の運動不足解消へ!

コロナ以前からリモートワークだった私は、以前から自宅から出ない日も多かったのですが、この数ヶ月はそれに輪をかけてどこにも行かない日々を送っています。(さらにマイカー生活なので、本当に歩きません、、)

4月から在宅勤務になった夫が長引く運動不足を解消したいと言い出したことをきっかけに、先週から朝6時に家族全員で散歩をすることにトライすることに。

一日1万歩の達成にはまだまだですが、徐々に歩く習慣がついてきました。

朝の空気の心地よさを感じると、集中力もアップするような気がしていますし、家族で過ごす時間も増えていい感じです。

1日1万歩をコンスタントに達成できるよう引き続き家族で楽しみたいと思います!

画像1

・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?