見出し画像

未来は今日の積み重ね

運を味方にするとか
神様に祈るとか
それだけでは 足りないと
ずっと思っていた

自分が行動しなければ
何も得られないのだと
心の奥で信じていた

真面目で正直で勤勉
そんな自分でいれば
問題は起こらないはず

誰よりも頑張れば
困ることはないと
見えぬ未来のために生きた

休むこと、楽しむこと
自分への優しさを
すべて忘れて
生きることに疲れていった

もう明日なんかいらないと
思いつめたそんなとき
やっと今が見えた

目の前にある世界が輝き
静まり返った心の中で
私に語りかける声がした

頑張らなくていい
生れたときから完璧だから
何もしなくても
すべては上手くいくから

ただ自分を愛して
いらないものは 捨てて
やりたいことだけ やればいい

未来は今日の積み重ね
今の幸せが未来に続く
未来は今もう始まっている
今日がよければそれでいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?