見出し画像

今年こそは・・・!

ITパスポートの投稿をしてからはや1か月・・・。

毎日勉強して毎日投稿する予定だった・・・が・・・。

はい。この通りです。ズボラすぎるのよ自分w

全く勉強していなかったわけではなく、ちょくちょく手は付けていましたよ、はい。
正月にはudemyでITパスポート関連の動画を3本購入しました。
正月セールでめっちゃ安くお得に変えました。
2月中に資格取得を目指して頑張ろう。

で、なにが「今年こそは・・・!」だって??


そう、今年も教員採用試験を受けようと思っています。
教科は保健体育。
4年間受験し続けてきましたが、合格できず・・・。
(ほかの教科と比較して倍率クソたけーのよww)


で、今年はというと、東京アカデミーさんの通信講座を受講することにしました
申し込みをして1週間くらいで教材が届きました。👇


今まで、どうやって勉強したらよいかわからなかったけど、
通信には、「添削課題」というものがある。

これは、計15回あって、出題範囲も一覧表に記載されている!
(第1回 国語 漢字みたいに)
ペースメーカーになるではないか!!(^_-)-☆
なので、その添削課題をやる前に届いた教材の問題集を解いて力をつける。
そして添削課題をやる→提出→返却→復習
というサイクルでやってみようと思う。
どのくらいできるようになるかな?

試験は6月にある。
それに向けてがんばれ自分!!!!!

教員はブラックだというが、本当にブラックだと思う。
でも、子どもが成長していくのを見ていくのはなんとまあ、
本当にやりがいを感じますよね。

ブラックなのはやり方次第で変えることができるはず。
少しずつ変えていこう。日本のために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?