見出し画像

28歳の免許合宿①🚗

どうも、教官に「大人っぽいと思ったらしっかり大人なんですね(笑)」
と言われたアラサー系女子の私です🙋‍♀️
そうです、もうれっきとした大人です。笑

数年前、周りから散々「原付じゃなくて車の免許を取れ!」と
言われたにも関わらず、
・(費用も維持費も)高い
・(人轢きそうで)怖い
・(今のところ)必要性を感じていない
と言う理由で原付免許を修得、中古のホンダTODAYを手に入れ
奈良奥山ドライブウェイやしまなみ海道を爆走し
みんなを困惑と恐怖の渦に巻き込んだ私が何故このタイミングで
車の免許を取ろうと思ったのか…

その答えは至ってシンプル、
原付じゃ行動範囲に限界がありました←当たり前。笑

いやー、時速30kmで高速道路にも乗れず高架も迂回させられ
これ以上、どこに行けと?笑
TODAYちゃんは間違いなく私の相棒だけど
もっと遠くにスピーディーに移動したい!笑

あと、海外放浪を再開出来たら
「免許にお金使うより飛行機乗りたい!国境越えたい!!」と
なるのが目に見えてるので、今のうちに取っておいて
あわよくば国際免許もゲットしてしまおうという魂胆です✌️


では、何故通いではなく合宿なのかについては
ズバリ、費用が安いから!
あとはシンプルに旅行気分←笑
ということで、今、私は長野県にいます⛰

大阪駅から約8時間の夜行バス旅🚌
かなり立派な長野駅🚇
ララちゃんとハナちゃんが看板犬のMAXドライビングスクール🐶
なにはともあれ、景色がいい(笑)


合宿初日の昨日から早速、実車に乗り
クールな教官の横でウホウホ言いながら楽しそうに運転してた奴がいたら
それは私です←
上手いか下手かは自分じゃ全然分からんし、
同じコースをエンドレスに行ったり来たりしてるだけやけど
楽しくて仕方ない!笑
でも、ビビリなので「はい、思いっきりアクセル!」と言われても
30kmくらいしか出せず「原付乗り回しすぎた弊害出てるね〜笑」と
笑われてます🛵

さて、延泊なしで大阪に戻れるように明日からも頑張るぞ!

↓原付旅の記録、置いときます🛵↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?