見出し画像

英語不得意なエンジニアがTOEIC900点を超えるまでにした5つのこと

この記事は技術系ブログMyEnigmaをサポートして頂くための記事です。

自分のブログは

ググって出てこなかった技術的な内容を

自分なりにわかりやすくブログにメモし、

誰でも見れるようにする、というコンセプトでやっているので、

メインのコンテンツはすべて無料公開しています。

しかし、ありがたいことに

たまにサポートしたいと言ってくださる方がいらっしゃるので、

そのような方のためにこのページを作りました。

もしサポートしたいと思われた方は、

この記事を有料購入して頂けると嬉しいです。

こちらの記事で得られた資金は、

ブログのメンテナンス費用などにありがたく使用させて頂きます。

ただ、何も特典が無いとこちらも申し訳無いので、

購入して頂いた人の特典として、

ちょっとした記事を提供したいと思います。

過去の記事はこちらのリンクから参照できます。


今回は、

学生時代から英語が大嫌いで不得意なエンジニアが、

(英語が嫌いで理系を選びました)

TOEIC特有の勉強することなく、

TOEIC900点以上のスコアを取るために

実施した5つの事柄について述べます。


自分の英語は、英語が好きで得意な方から見ると

まだまだ改善が必要ですが、

学生時代からの目標だったTOEIC900点以上を達成できたので、

現在まで実施してきた内容で、

エンジニアである自分が英語力向上に効果があったと感じた

5つの実施内容を紹介したいと思います。


自分のように、エンジニアとして仕事をしつつ、

英語で苦労している方は多いと思いますが、

そのような方々に少しでも参考になれば幸いです。


文字数: 3552

ここから先は

2,896字

¥ 500

もし可能でしたらサポートお願いします😃。新しい記事を書く励みにさせてもらいます。