見出し画像

エンジニアがブログを書く5つのメリット

この記事は技術系ブログMyEnigmaをサポートして頂くための記事です。


自分のブログMyEnigmaは

メインのコンテンツはすべて無料公開しています。


しかし、ありがたいことに

たまにサポートしたいと言ってくださる方がいらっしゃるので、

そのような方のためにこのページを作りました。

もしサポートしたいと思われた方は、

この記事を有料購入して頂けると嬉しいです。

こちらの記事で得られた資金は、

ブログのメンテナンス費用と、

新しい技術的挑戦用にありがたく使用させて頂きます。


ただ、何も特典が無いとこちらも申し訳無いので、

購入して頂いた人の特典として、

ブログにはあまり書かない内容の記事を提供したいと思います。


過去の記事は下記のリンクから参照可能です。


今回は、

技術系ブログを約10年書いてきた経験から感じた

エンジニアがブログを書くべき5つの理由について

まとめておきたいと思います。


たまに、

なぜそんなにブログを書き続けることができるのですか?

そこまでブログを書くことに意味がありますか?

ブログってお金がかかりませんか?

ブログを書きたいのですが、どうすれば続けられますか?

と聞かれることがあるので、そのような質問に答えたいと思います。


文字数: 2470

続きをみるには

残り 1,866字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし可能でしたらサポートお願いします😃。新しい記事を書く励みにさせてもらいます。