My Favorite Part Episode 19 - 本当に大切なもの -

My Favorite Part Co.,LTD.

サン・テグジュベリの名作「星の王子さま」
の有名なセリフに

「本当に大切なものは目に見えない」

とあります。
まさに、目の覚めるようなこの一節に、
すべてが集約されている

ウエディングの成功に向けて、
みんなと考え、費やした時間。
みんなが歓喜と感動に沸くウエディング。
目に見えないものが集約しているからこそ
実現できる最高のウエディング、
そしてやりがいと達成感。

広く言えば、無形のサービスすべてが
目に見えるものではない。
大切なものを感じるのも感じさせるのも、
最終的には「人」であり「心」なのだから。

ある方が以下のような引用をしています。

愛、思いやり、やさしさ・・・。
そういうものって目に見えません。
ただ、同時に思うんですが、
「大切なものは目に見えない」ってことを、
他人に伝えるのは「言葉」であるわけです。
視覚化、聴覚化して、見えないものを
見えるようにした言葉。
それってね、ものすごい大事なこと
であると思うんですね。
サン・テグジュベリの、
この「星の王子さま」が
名作として語り継がれているのも、
見えないものを見えるようにして、
それを素晴らしく美しく言語化
したからなわけです。
確かに、人の心の中にある
「やさしさ」のようなものは目には
見えません。
手にとって、「ほら!」って出して
見せることは出来ない。
でもね、誰かからのやさしさを感じるのって、
「がんばれよ。私はいつでも、
あなたのことを応援してるからね♪」
っていう言葉だったりします。
見えないものを大事にするのは
尊いことですが、
私がもっと大事だと思うのは、
見えて聞こえている、誰かに対する
言葉や態度を大切にすること。
大切なことは目に見えないけれど、
その目に見えないものを相手に伝えるには、
言葉や、態度や、まなざしや、
そういうものを大切にすることが大事です。
大切なものは目に見えません。
だからこそ、その見えない大切なものを
誰かに伝えるために、目に見える形で、
耳に聞こえる形で、身体で感じられる形で、
伝える努力をしないとね。
誰かのやさしい笑顔からは、
その人が自分に示してくれている
大切な何かを感じるもの

と。

私たちマイフェイバリットパートは
「本当に大切なもの」を伝えていくために
集まった仲間たちからなるカンパニー。

今日も本当に大切なものを一緒に
気づき、見つけていく。

Produce by My Favorite Part Co.,LTD.

よろしくければサポートをお願いします。頂いたサポートはすべてウェディングプロデュースへの活動費に大切に使わせて頂きます。