“自然に捉える”という、何ともいえない難しさ

「お酒」が私は好きだ。ただ、好きすぎて飲み過ぎてしまうのが問題。それが毎日に近いし。体にも良くないけれど、仕事もすべきだけれど、だるくなって進まない。次の日、がんばり取り戻そうとフルスロットル。やりきった充実感?らしいもので、帰宅後に飲む。スタッフとかとも分かち合いたく、飲む。大義名分もバッチリなのだ。
でも、どこか納得できていない。それはきっと、分かっちゃいるけれど、それを止められない自分にあきれているからだと思う。そう、理由は分かっているんだよ。
不思議なもんで、「今夜は酒を飲まない、飲まない……」って強く意識していると、もうダメなんだ。

お金も、「使わない、使わない……」「しっかりする、しっかりする!」ってのが、一番ダメなんだ。結果コントロールしきれなくなる典型。

欲しいものが抑えられない!って人も結局は意識し過ぎ。
一眼レフカメラ! 皮のトートバック! ロードバイク! 包丁!
(ちなみに、私が欲しいものだ) 
いいなあ! 欲しい!の想いが強すぎて、理性が飛ぶんだ。

ゆるーくでも、がんばってみましょうかねえ。コントロールって難しいものです。人間なもんでね。

注意:私はアル中ではありません!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?