見出し画像

仕切り直し。どんどん変わった心の環境。

変化のスピードが速すぎて、文字が追い付かない、というか、思考がまとめきれなくて、頭がグルグルだったけど、ようやっとわかってきました、自分が。今後は備忘録として書いていきます。 


まず。今日「ライオンズゲート」の一番すごい日なんですってね。ライオンズゲートがなにか、詳しい皆さんは私よりよくご存じかも、ですね。 


実は、7月中旬から、心の変化が急に訪れました。 


移住してヤギを飼い始めた知人宅に泊まりに行ったり、ラジオを始めたり、お誘いいただいたワークショップに行ってみたり。。。

 

6月までは、どんよりしていたんです。ほんとに「どんより」という表現がふさわしいくらい、超どんより、、、です。

 

私、占星術でいうと、太陽星座は「天秤座」なんですね。で、占星術は詳しくないし、アテにもしていなかったんですが、昨年まで、ほんとに、もうほんとに、泣きたくなるほどに、色々と勃発して、その対応にアップアップで、挙句に家族と、具体的には母のあまりの理不尽さに閉口して、家を出たんです。絶縁覚悟で。

 

流石にこれだけ辛いと、やっぱり「占い」とか見ちゃうわけですよ。年齢的にも経験上、人生上げ下げあるってことは理解しているつもりでも、そこに身内の横暴が加わると、もうキツイのなんのって、ことでやはりチラリと参考にしたくなるわけです。

 

そこで、目にした(いや、最近は耳にしたというほうがいいか)占い結果は、まったくもって当たっておりました。今年2021年の1月初旬まで、怒涛の如く大変だったようです、天秤座の人生。当たっとる。。

 

1月が終わっても、じゃあすぐ切り替えられるかというと、勿論そんなわけはありません。後遺症というか、心の麻痺というか、疲れが残っているので、そんなに上手く動けるわけではありません。実をいうと、それが6月まで続いていました。

 

12月に引越しをしたということもあって、家を整える都合上、そう外出ばかりもできない、ということもありましたしね。

 

でも、なんでしょうか。やはり、気分もクサクサしていたりもしていたんでしょうね。移住した山梨の知人のところに思い切って出かけていこう、なんて思いましてね。

 

あ、そうそう、実は一昨年まで、山梨の富士山麓で畑をやっていたんです。15年間続けていたから、4月から今時分は、毎週大忙しのはず。

 

それが、コロナにより、移動制限が加わり、また、事故で車廃車にしたこともあって、今年から富士山麓の畑活動を休止せざる得なくなった。

 

そんなこともあって、いつもなら移動と畑で気分転換できているはずの精神状態が、無意識に澱んでいた、ということもあったかもしれません。知人宅も山梨だから、畑の山梨つながりで、場所の心理的ハードルが低かったこともある。

 

思い切って出かけて、泊まらせていただいて、とてもとてもよかった。

 

心の洗濯、気分の切り替え、スタート地点に戻れた感覚。必要なんですよね、やはりこういう行動って。

 

でもね。無理にそうする必要はないと思います。 

 

時期がくれば、自然に動きだせる。私だって、今年前半は、昨年とは違った辛さの渦中にいたわけで、焦りもあったけど、やはり動けなかった。全然ダメだったもんね。

 

だから、あなたのペースで、あなたの心の声に従って、それで十分だと思う。

自分を信じることが一番。大丈夫ですよ。

いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?