見出し画像

自己紹介

初めまして!フリーランスライターのまいはるです🌼

このページでは、私の簡単な自己紹介を通して「まいはるってどんな人?」についてわかる内容になっています。


プロフィール

1992年山口県下関市に生まれ、幼少期に佐賀県へ引越しました。現在は、熊本に住んでいます。

学生時代はバンドを組んで音楽に明け暮れる毎日。その後、19歳で結婚し20歳で母になりました。現在は3児の母。

仕事は、楽器屋→百貨店の受付→Webスクールの運営・事務→そして2022年より念願のフリーランスへ転身。ライター/マーケター/ファシリテーターとして活躍しています。

ポリシー

私が掲げるスローガンであり目標でもあることば。

誰かの背中を押して前に進むキッカケをつくり、一歩踏み出す勇気をあたえる人であること。

「応援したい!」「チアリーダー」「背中を押す」「一歩踏み出す」「笑顔にする」このようなワードが脳内を占めているのです。

目的を達成するための手段は問わない】

それは、時にライティングであったりファシリテーションであったり。
私というフィルターを通し“ことば”を用いて、一歩進める勇気を与えられるお仕事を模索し続けています。

ジョブ

ここからは、お仕事について紹介していきます!

2023年現在は、
ライター/マーケター/ファシリテーター
この3つを軸に活動しています。

動画編集やSNS運用も経験していて、好きなことが多岐に渡ります!

概要

Webライター・マーケター・ファシリテーター|動画編集・SNS運用|クライアントの思いに寄り添って創作しています|記事構成から編集・SEO対策までトータルサポートいたします|接客業経験6年(学生時代のアルバイト含)、運営・事務業経験3年|2022年1月にライターへ転身

記事

わたしが執筆した記事たちです◯

自分が経験した中で、
・どこに不安を感じたか?
・困りごとはどんなところにあったか?
この辺りを踏まえて記事を書くようにしています。

SEO

▶︎ウェディング記事の執筆

▶︎オンラインキャリアスクールSHElikes コンペ作品

インタビュー

▶︎自身の生い立ちを執筆

▶︎自身が運営するライタースクールLEarn受講生のインタビュー

エッセイ

▶︎幸せの価値観について

スキル

記事構成から編集、その後のSEO対策まで幅広く担当してきました。

◎:
SEO対策、アクセス解析ツール(Googleドキュメント・Ptengine)を使用した分析、分析に基づいた記事の改善、記事のPDCAサイクルを回す、WordPress入稿、Word、ドキュメント、スライド、Slack、コミュニケーション・ファシリテーション能力

◯:
動画編集(PremierePro)、Canva、Excel、資料作成、事務作業

いただいたお仕事を夢中で取り組んでいたら、できるスキルがたくさん増えました!
いただくお仕事、出会う人、すべて何かのご縁だと思って大切にしています◯

そのほかにも、ライタースクールを立ち上げ運営まで行っています。
また、講師としてライティングの添削や教材の作成をしたり、コミュニティの運営も同時に行っています。

▼ライタースクールLEarnはこちらから確認できます

ライク

好きなこともたくさんあって、そのどれもが昔から変わらず好きでいるものです。

ハンドメイド作家

かぎ針編みが好きで、10年近く作品をつくっています。おもにレースあみのドイリーや小物、赤ちゃんの服などを編むのが好きです。

ジブリ

小さい頃からジブリ映画(特に宮崎駿作品)に魅了され何度も見返しています。岡田斗司夫さんのジブリ解説が面白くてハマっています。

ゲーム

ゲームも昔から好きで、RPGやシューティングゲームをよくしています。最近はゼルダやってますね。

リンク

SNSやポートフォリオのリンクはこちら!

Twitter(X)

note

resume(ポートフォリオ)

最後まで見ていただきありがとうございました♩
「まいはるってどんな人?」について知っていただけたかなと思います。

今後もぐんぐん成長していこうとメラメラと闘志を燃やしています!
今後のまいはるに乞うご期待です!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?