見出し画像

【サポ隊さん募集します】11期SHElikesファンクラブコミュニティ

💡この記事は、キャリアスクールSHElikesの受講生へ向けたお知らせになります

サポ隊募集のnoteに来てくれてありがとうございます!
この度まいはるは、11期SHElikesファンクラブコミュニティのコミュニティプランナー(通称:CP)に就任しました🎉

そんなわけで……

まいはるCPやファンクラブコミュニティのサポートをしてくださる仲間を募集したいと思います🙌

応募方法は下記の手順の通りです!

  1. このnoteを一読する

  2. まいはるの想いに賛同する

  3. 応募フォームを送る!
    ※サポート隊さんは無償での活動となることをご承知いただき、応募していただくようお願いします🙇‍♀️

「われこそは!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひまいはると一緒にファンクラブコミュニティをつくっていきましょう❤️‍🔥

SHElikesファンクラブコミュニティとは

SHElikesファンクラブコミュニティ(通称:FC)は、シーメイトであれば誰でも参加できるコミュニティです。

SHElikesでは受講生であるシーメイトさんが主体となって、イベント開催やコンテンツ制作、シーメイトさん同士の交流の場を設けたりするコミュニティが盛んに行われています💡

種類はたくさんあって、各コース別や世代ごと、時間帯や状況ごとに分かれていて全部で19ものコミュニティが存在します(なんとびっくり!!)

▼コミュニティについての説明はこちらから確認できます

《SHElikes使い方講座【サービス編】のコミュニティについて》もチェック!

その中でもFCは、学んでいるコースや年代、状況などに関係なく幅広い方が楽めるワクワクのコミュニティなんです!!

枠にとらわれない自由な発想と、SHEでしか叶えられない魅力を存分に詰め込んだイベントを開催していきます🧡

シーメイトである“あなた”が主役のコミュニティ。それがファンクラブコミュニティです!
みんなで一緒にFCをつくりあげる。そんな気持ちでCPとして旗を振っていきたいと思っています。

CPってなに?

そう疑問に思ったあなた!大丈夫です!!私も最初は全くわかりませんでした✌️

CPは各コミュニティに一人いて、それぞれのコミュニティの旗振り役となる人です。わかりやすく言い換えるとツアーのガイドさんのような人!(わかりやすくなってる?)

シーメイトさんが道に迷わないように、そっとサポートできるようなイベントやコンテンツを運営していきます。
そのために、企画の立案から実行までを取りまとめたり、サポート隊さんへのお手伝いをお願いしたりなどCPの活動は幅広く任せてもらえます。

▼11期のCPはこちらのリンクから確認できますよ

11期って?期間があるの?

SHElikesのコミュニティは設定された期間の中で、CPやサポート隊が変更されています。

私がCPを務める11期は2024/4/1〜2024/7/31までの4ヶ月間。サポート隊を希望の方は、この期間内で活動をお願いする形になります◎

サポート隊について

サポート隊(通称:サポ隊)の活動は、本当に幅広いです。11期FCでは下記の項目をお願いしたいです!

・クリエイティブの作成
L イベントや企画のバナー
L 投影用の資料
・ライティング
L 告知文
L イベントレポート
・マーケティング
L プロジェクトマネージャー
L 企画立案
・イベントの運営
L ファシリテーション
L チャットサポート

まいはる、ぜんぜん仕事しないじゃん!!って思われた方、まだ見捨てないでください!!!!言い訳させて欲しいので次の章まで読んでくださると……🙇‍♀️

【重要】まいはるの想い

まずは簡単に自己紹介させてくださいね。

SHEに入会したのは2021年の9月。2年半ほど在籍しています。
入会前の私は「高卒販売員のキャリアプランに悩む2児の母」でした。

現在は、幅広いスキルを身につけ「ライターを軸にマルチに活動する復業フリーランス」として、3人の子どもを育てながらお仕事をしています。

▼まいはるについて詳しくはこちらで紹介しています

▼まいはるのXはこちら。フォローお待ちしてます♡

そんなわけで、多方面でお仕事をさせていただいているため幅広く知見を持っています。
FCのサポ隊になった方には、私のスキルをフル活用していただき持っている知見を盗みたい放題です!!(言い方・・・)

一緒に相談し合いながらプロジェクトを進めていけるので「初めてだけど大丈夫かな><」と不安な方にも安心して挑戦してほしいです♡

サポ隊さんの「できない」も「できる」に変えていきたいんです!そう思うのは、CPになった理由に繋がっています。

なんでCPになったの?

私がCPになった理由は「受け取ったバトンを繋ぎたいから」。

なりーちゃんが務める7期8期ライターコミュニティで、サポ隊を勤めた私は返しきれないほどの恩恵をいただきました。

▼なりーちゃんって?の方は、Xからお見知りおきください!私の大尊敬するライターさんです。

受け取った沢山のもの(知恵・マインド・価値観・仲間・想い…etc)を今度はわたしが旗振り役となって誰かに届けたい。受け取ったバトンをシーメイトさんへ渡し次に繋いでいきたいのです。

具体的にはどんなFCにしていくの?

私が目指すFCは、「できない」→「できる」に変えていくコミュニティです!

みんなキラキラして見える、私にはムリ、才能ないし・・・

そんな気持ちになったことありませんか?私はめちゃめちゃあります😢
私のように、今の自分に自信が持てないシーメイトさんへ向けて心理的ハードルを下げてどんどん挑戦できるマインドにしていきたい。

そのために、行動変容できるようなイベントやコミュニティ活動を行っていきます🔥

「私にもできそう」をたくさん届けて、ひとりでも多くのシーメイトさんが
自身の持つ魅力に気づいてほしい。

まいはるFCが目指すのは……

・理想の未来に向かってまっすぐに最短距離で進むためにはどうしたらいいのか明確になる場所
・実際に行動に移し「私にもできた✨」を増やすことで、自信がつき自分を好きになれる場所

11期FCでは、そんなあたたかいコミュニティに進んでいきます!

サポ隊 応募フォームはこちら

ここまで読んでくださってありがとうございます✨
FCについて、サポ隊について、そしてCPまいはるについてご理解いただけたでしょうか??

もし、疑問や不安などあれば
・XのDM
・シーステーションのDM にてお答えします🙌

サポ隊さんの注意事項

最後にサポ隊さんの注意事項をお伝えさせてください!

・サポート隊ができるのは、現役のシーメイトさんのみです
・サポート隊の方に報酬をお渡しすることはできません
・あくまでも受講やプライベートを最優先にしてください
・まいはるの想いに賛同できる

上記の注意事項を承諾してくれる方は下記の応募フォームよりサポ隊へご応募お願いします。

▼11期ファンクラブコミュニティサポート隊応募フォームはこちら

募集期間は、3/20(水)〜3/27(水)まで

みなさまのご応募お待ちしております🥰!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?