見出し画像

私が大好きなアニメ「カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP」

こんにちは!
hiroです。
noteのハッシュタグ「#私のイチオシ」のお題にちなんで、今日は私が大好きなアニメについて書きます。
(※ネタバレなし)

それはタイトルにも書いている通り、「カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP」です。
アニメはこれまでたくさん見てきていて、好きなアニメはいっぱいありますが、カウボーイビバップは私のイチオシです。
1998年にTV放送されたアニメなので古いと思われる方もいるでしょうが、キャラも個性的でみんなカッコよくて、ストーリーが大好きなので何度見ても面白いです!
1話完結型で有名声優のゲストキャラが毎回登場するのでそこも見どころです。
それとカウボーイビバップを見たらオープニング曲とエンディング曲も大好きになること間違いなしです。

あらすじとしてはこんな感じです。

【[位相差空間ゲート]によって短時間で惑星間を航行できるようになり宇宙時代を迎えていた未来の太陽系。
賞金の掛かった犯罪者を追って宇宙を飛び回る、通称"カウボーイ"と呼ばれれる賞金稼ぎが生業の主人公スパイクの物語】

ネタバレしない範囲で書きました。
続きはDVDかBDで!
ネット配信は調べたところ、ネットフリックスやHuluではおそらく見れると思います。他にはバンダイチャンネルで1話だけ無料配信されているのを見つけましたのでリンクを貼っておきますね。
是非お試しで見てください(#^.^#)

https://www.b-ch.com/titles/130/001

全26話+劇場版1作品ありますので、GWにお時間がある方は見てみてはいかがでしょうか?
ステイホームでGWを楽しく過ごしましょう~(^^)/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

(><)