見出し画像

少しずつ変化深まる年の瀬

パニック発作との日々が始まって1ヶ月半が経った。
寛解、な感じで、この一週間は特にお出かけも人との予定もなかったので、予期不安もなく過ごした。

2週間くらい前は喉の違和感だったのが、風邪薬で治って、それからは口渇感や逆に唾液が多いとか泡な感じが気になって過ごしていて、
昨日今日はキャンドル作りに夢中になっているうちに、そういったことに意識が向かなくなり(前は意識しないことが難しかった)、
「あ、この間そのこと忘れてた」を繰り返す中で、思い出しても前ほどじゃなくなってきて、あともう一息だな〜と思う。

新しく3回キャンドルのレッスンに行くので、新しいパターンが8個ほど作れるかな。楽しみだけど、それもゆっくりがよいかな〜と予約はひと月先にした。

本当、少しずつ少しずつ良くなっていく感じで、
前は情報が多いと混乱してしまうのでSNSやテレビ映画などもあまり見ないようにしたり、人の話もずっと聞いているとつらくなる時があったけど、
そういう過敏さ、みたいなものもやや落ち着いてきた。

瞑想では、海の例えの話を聞いて面白かった。

私は、海。

いろんな波があって、高波やおだやかな波、それらが起きても私は海。

深い瞑想で海底の下におりて、一体感を感じている、この私が海。

そこから海面に出て、波を感じる時もある。

でも、私は海。

どの視点から見るかによって見え方が変わるだけ。

今年は瞑想界隈の仲間が増えて、たくさんの時間を共有できて、本当に良かった。
夫ともそういう話をしながら、2人でいろんなことを乗り越える瞬間、とても良かったな〜

あともう一息。でも、いまここだけ。だね 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?