見出し画像

自分が統合されていく

昨日ちょっと面白かったので記録。

家から1時間半かけて都内でキャンドルのレッスンを受けてきた。
口の中の泡の感覚がまだ残っているものの、最近は過ごせてたので。でも1人で遠出?するのは体調崩してから初めて。

レッスンは、先生も結構なキレッキレで、ギャルと喋ってると思えばいいか、って思えるけど、苦手な人は傷付いて落ち込んだり怒る人もいそう。。

とにかく情報が多くて忙しく、色とか決めてる時間もない(笑)
あたふたしながらどうにか2時間半ほど過ごしてたら、アロマの匂いがキツく感じたり、心臓が一度ドクン!と不整脈のような感じに。
「昔はこんな不整脈のような感じあったな〜」と思ってたけど、だんだん匂いのキツさだったり、疲れとで、心臓が高鳴る。
年末ほどじゃないけど、心臓は高鳴って、手足は冷えてくる…
「あともう少しで終わるし、この先生の前で具合悪くなったら、次のレッスンも気まずいなぁ」とか考えてまたどんよりして、

よし!と

「ほら、何も起こってない」の文字を見返してマスクの内側で唱え続け、実際周りを見渡して無事を確認する。。を繰り返して、無事終わった。

帰り道もちょっと心配だったけど特にもう心臓の高鳴りもなく帰って来られた。

途中は呼吸使っていらない感覚を流して、キレイな感覚を吸って、のイメージで流しながら帰れた。

このひと月、そういうドキドキする感覚ってなかったから、「まだあるのかぁ」って最初思ったけど、
自分でケアしながら過ごせたことが自信につながって良かった。

でも前日も午後からひたすらワインを飲んだりおしゃべりで疲れてたので、本当疲れた〜〜ってお風呂入ってたら、夫が私の好きなもの買い物してくれて、きちんと盛り付けして用意してくれてとても嬉しかった

繊細さが増えてきて、色々なものを感じるようになったけど、こうして戻る感覚も育ってきて、
全部が自分として統合されてく感じがしたたかにある、ね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?