見出し画像

ただ、今あるがままに

写真は、義母がくれたアマリリスのポット苗から今年も芽が出てきた様子。
去年大輪が咲いて、上手くいけば翌年も咲くというので、秋に水やりをやめて、2〜3週前から水をあげていた。
枯れたままの様子から、何の意味があるだろう…と、手放そうと決意した翌日に夫が、
"出てきてる!!"とたまたま気づいてくれたのだ。

去年はこんなに大きく咲いた

今年はどんな花を咲かすのだろうか…植物の力に勇気をもらった。

noteを更新するのは半月ぶりなんだけど、調子崩してからは結構記録兼ねて書いてたから、これも良くなってきた証なのかなと思う。

フラワーレメディのおかげて、リラックスできるようになって、今5種類のレメディを毎日飲んでる。
ヨガもあってか、第三チャクラが強まってきて、意見をはっきり言いたくなる場面が増えた。
そして、小さなことだけど、苛立ったり腹が立つことがあることにも気がついた。

前はそうなった時に、いやそうか?視点を変えて見てみよう…って、安らぎから見るようにしていたけど、
単純に「腹立つなぁ」も感じてる。
全てにYESで向き合うことで、あらゆる感情が出てきたようなかんじ。

一昨日、夫が早めに誕生日旅行へ連れて行ってくれた。

お昼はパンのランチ

パンのランチは、店員さんがイライラしている様子で、全ての対応が残念だった。
イライラしているところに、私たちが質問したり相談することが更に熱高まるけど、一応お店の手前、ギリギリこちらが怒り始める手前の対応でチクチクしてくる感じ、面倒くさかった〜。

思えばこのお店は前行った時も対応が気持ち良くなかったし、今後はテイクアウトするだけにしようと思った。

そんな始まりだったけど、

秘湯の温泉宿で1泊した。
家から車で1時間半かからない程度の距離だけど、車で以前は調子崩してたから、今回ドライブが楽しめて自信になった。

宿はとっても静かで清潔で簡素。だけど、食事は今までで一番ボリュームがあってどれもすごく美味しい。
お風呂は夕方と朝と入って大満足。人も少ないのでほぼ貸切風呂だった。
翌日は窓を開けると一面雪景色。それでも水気が多く車移動は何も問題なく、最高の景色だった。

ふと通り道で素敵な空気を感じて入ったカフェは、人生で一番美味しいコーヒーだった。感動した。

その後はラーメンを食べ、帰宅して、2人でパーティーをした。

何度も夫が「産まれてきてくれて、出会ってくれて一緒にいてくれて本当にありがとう、嬉しいよ。」と。
「宿でマッサージした時に4人、亡くなった両親、祖父、生きてる祖母が、いつもそばにいて、幸せを願っているのを感じた。ただ、慈悲深く、幸せでいて欲しいって、守ってくれてる」と言われて涙が溢れた。

まだ、口の中の泡は減ったけど癖が残ってたりするけど、それ以外はほとんど回復した。

どれもこれもに感謝が溢れる日々だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?