見出し画像

新たな意識で立ち上がる

今週に入ってからぐぐっと大きく変化を感じる。。

久々にエサレンマッサージを受けて、とても心身がゆるんで、話したことでも気づくことも多かった。
それから、フラワーレメディを再開してみた。前回はパニック障害がきつい時に飲んでみたら、よりグルグルとまだしていて、夫にもそういう強いレメディは瞑想と組み合わせた方がいいと思うと言われ、「うーん、なんか難しい」と思って、やめていた。

それで再開したけどパッと選んだものは強いというか、飲むと恐れや過去の怖い体感覚が戻って、5フラワーレメディというレスキューレメディみたいな?ものを飲んだら、なんかとてもリラックスが強まって心地良い。

とはいえ、ドヨーンとした気持ちで引いたカードはNEW VISIONだった。

あなた自身はこの変化に気づいてないかもしれないけど、あなたは根ざし、立ち上がっている。
そんなカードで励まされたような気持ちになって、なんか大丈夫な気がした。

これまで、1年間近く、ずっとコースのことを学んで、それだけに集中していたけど、最近アンバランスな感覚になっていて、
それがアンバランスを感じ始めた頃からはじめたヨガや、タントラの本を読んだこと、エサレン、フラワーレメディ、違う瞑想の視点を持つ人との会話、そこでいろんなバランスがどどっと整って、
地に根差してきたような気がする。

そう思って昨日引いたカードは、稲妻だった。

安全というものが破壊され、動揺が起きている状態。でもその感覚にしがみつかずに、手放しで、他人に起こっているかのように見ていると、あなたは新たに立ち現れもっと強く、豊かになる、そんなカード。

これまた変化を表すようなカード。。

昨日も、口の中の泡の感覚や、それが少し落ち着く時も出てきたと思ったら、歯がしみるかも?そう気になり始めて、私っていつもこうやって健康にしがみついて、少しでも不安要素を身体にみつけていつも恐れているなぁ!ほんっと!やんなるわぁー!ってそれも正直に出して過ごしていた。

そしたら今日は気にならなくなった。

口の中の泡も、午前中までは気になってたのが、今ほとんど思い出すこともない時間。

おや?と思い、またカードを引いてみた。

これはまた、再誕生のカード、私本当そういう時なんだわ。。とつくづく。

他人の意見を気にしすぎる段階、それに気づいてノーと言える段階、それを過ぎて、あるがまま調和的に自己表現できる状態、どこかにあなたがいて、どれも今をゆるしてそんな自分をみていること、それで再誕生が進むような。そんなカード。

自分ではノーと言える段階もすぎて、調和的になるところ、な気がする。

この数ヶ月のモヤモヤした感じ、晴れていてもどこかでまだ深いところではスッキリできなかったところが、やっと、本当にクリアで自由で、無垢で、そんなふうになった気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?