見出し画像

すべてが恵みに感じる

2ヶ月ぶりにひとりで友人に会いに出かけた。
体調崩してから、ひとりで電車に乗って友人に会いに行く、ってことが初めて。

私がパニック発作の件でSNSに書いたのを心配してくれたのもあるんだろうし、
編み物を教わりたかったのもあるようで、その友人のお家で編みものをして、ご馳走になった。

14:30頃着いて、編みものをして、夕飯を食べてワインを飲み、、編み物仕上げて、と。さよならしたのは22時ごろ。

なんてことなく(眠くなってしまったけど)、無事帰宅した。
お家へ行く前に、藤井風のgraceを聴いていたら、歌詞がまんま!コースでのことのまんまで、泣きそうになるくらい、感動して元気をもらった。

そして、楽しい1日を過ごして、自信がついた翌日の今朝は、
そのことをインスタに書こうと思っていたら、
本当に目に映るすべてが、我が子のように愛おしくて美しい…

ジジを見ている時みたいに、すべてが完璧に感じられて、

ああ、何が起こっても本当にすべては恵みで、大丈夫。
って心底思った。

そして、京都の教会で感じたイエスのクリアな意識とグラウンディングの感覚と、聖母マリア像で感じた全てを愛で包む感覚、その両方が胸いっぱいに広がって、
もう、例え身体が苦痛になっても、悲しい別れがあっても、本当のところは全ては愛で包まれてる、何も心配いらないんだって思って、
そんな話を昼間のシェア会で話した。

そんな感覚が光さすような感じで降り注いでいて、まだ口の違和感あるんだけど、そこに対する思考も薄まっていってる気がする。

そして、この後、夫も6日ぶりに帰宅する!

うれしいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?