見出し画像

人生、そううまくはいかないけれど、一歩踏み出せた自分を褒めたい。

こんばんは。
保育園のお迎えに行く途中に大量のカエルに遭遇したnizimamaです。
来週のお迎えが恐怖です。笑


さて今日はすこーしだけ落ち込む出来事がありました。


少し前から4年ぶりの社会復帰を目指して求職活動を始めました。
とはいっても求職サイトを片っ端から見ているだけなのですが…。


でも見ているだけでは始まらないと思って、良さそうだと思ったところに応募してみました。


その結果が今日メールで届きました。
気になる結果は…。


残念ながら不採用。


だと思ったーーーー!!!
応募後に受けた課題テストを提出した時点で自信はなかったけれど
いざこうして結果を目の当たりにすると悲しいというか、悔しいというか…。



高校卒業目前で進学するはずが色んな事情で進学ができなくなり、がむしゃらに働いて、22歳で結婚して2人の子供に恵まれて、気が付けばもう30歳目前。


長男が生まれてからは、転勤族だし保育園も激戦区だし、家族のために家事育児に専念しようなんて思っていたけれど、やっぱり同世代の友達がバリバリ働いてキャリアを積んで、貯金もしててみたいなのを見ると、自分もそんな人生を選択していたら、今どんな人生を歩んでいただろうかなんてくだらない想像をたまーにふと考えてしまうこともあります。


でもまだ諦めたくない。
もうすぐ30歳と言えどまだ20代。
2人の子の母だけど、自分の人生も大事にしたい。


今日のことは悔しいけれど、この経験を次に生かせるように。
まず一歩踏み出すことができた自分を褒めたいと思います。


それに人生うまくいきすぎても楽しくないですからね。
良い時もあれば悪い時もある。


たくさん寝てまた明日から母ちゃん頑張るぞー。
今日もお疲れさまでした。
ではでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?