見出し画像

ラーメン部の活動報告!!

どうも〜
ラーメン部部長のまいけるです〜

普段はイラストレーターをしておりますが、
なぜラーメン部を立ち上げたかというと
理由は超シンプル…

ラーメンが好きだから!!

ということです。はい。

そんなラーメン部の活動報告を
していきたいと思います。

今回のラーメン屋は
秋葉原の二郎系人気店
「らーめん忍者」

有名店ですね。
お店の詳細情報の前に…
今回はラーメン部員の
プチ紹介を挟みたいと思います。

右がまいける、
そして僕の左でピースしているのが
ラーメン部のダンディ担当"きたはらーめん"です
※以下きたはらくんと呼びます。

今回はこの2人でラーメンをお届けします。

我々は御徒町駅に集合し、
秋葉原方面へと向かいます。

実はこのきたはらくん、
東京藝術大学の学生で、
向かう間に最近の制作の進捗状況などを
話しあったりしているうちに目的地に到着。

お昼のピークタイムを過ぎた頃で
並ばずに入店することができました。

やはり気になるのは
「忍者らーめん」あと個人的に
デカ豚らーめんも気になります。

ので2人別々に注目。

まず僕はこちらの
「デカ豚ラーメン」
こんな幸せが詰まったラーメンが
この世にあって良いのだろうか…

こんのテカテカの巨大チャーシュゥ…
絵に描きたくらい素敵。
まさにチャーシュゥの宝石b…

とベタなリアクションが
頭をよぎる頃…

お隣のきたはらくんは
「忍者らーめん」が到着。

なんだこれは。幸せすぎるだろ。
ここは肉の温泉浴場か?
暖かくジュウシィなお肉に包まれたまま
僕たちは今日死ぬのか?

と言わんばかりの幸福感。

そしてこの極太麺。

きたはらくんが思わず
「うどんかよ…」と漏らしたほど。
※少しヒヤッとしました 笑

二郎系らーめんの麺は
噛みごたえがあるものが多いけど
忍者のらーめんは
比較的柔らかくスルスル
胃袋に吸い込まれていきました。

スープも他の二郎系と比較し
あっさり目でした。

僕は普段から二郎系らーめんを
食べまくっていて
アブラを感じる感覚が拡張されているので
アブラ増しにして食べるのがオススメです。

きたはらくんには
丁度良かったようですが。

とにかくこのデカ豚チャーシュゥは
一見そして一食の価値ありです!

ラーメン部のお気に入り登録確定ですね。

帰りはお店から徒歩2分くらいの
秋葉原駅から帰りました。

このようにラーメン部は
日本全国のラーメンを
食い尽くしていきたいと思います。

おいしいラーメンの目撃情報があれば
是非教えてくだされば幸いです🍜

我々は特殊な訓練を受けていますが
皆様は野菜も食べて
健康にお気をつけ下さい。。。

よい1年を!!

https://www.instagram.com/p/BruLdJ0BRZg/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1urpakqe1orix

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ
#料理 #ラーメン #食リポ #らーめん
#ラーメン大好きラーメン部 #飯テロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?