見出し画像

note+サイト「旅道楽ノススメ」1周年コラボ企画~ひとり旅で神社参り 新着記事「瀬戸内編」

私が運営するひとり旅応援サイト「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」が、開設1周年を迎えました👏👏👏

今週のnoteは、連載コラム・エッセイとの1周年コラボ企画です。これからも「旅道楽ノススメ」をどうぞよろしくお願いいたします。


ひとり旅で神社参り 新着記事のご案内

全国各地には数えきれないほどの神社があります。ひとり旅で神社をお参りし、大願成就やご利益祈願だけでなく、パワースポットの恩恵にあやかりたいという旅人もいらっしゃるのではないでしょうか。

カテゴリー「ひとり旅で神社参り」では、エリア別に3~4つの神社をご紹介しながら、神社の由緒や見どころなどをご案内しています。併せて、お参りの際に知っておきたいマナーにも触れています。

本日29日、ひとり旅で神社参りの新着記事を載せました。
今回は「瀬戸内編」と題し、厳島神社、大山祇神社、金刀比羅宮、吉備津神社の4カ所をご案内しています。


「三重県伊勢市編~伊勢神宮など」「大阪市編~住吉大社など」「島根県出雲編~出雲大社など」「東京千代田区編~神田明神など」等々、ご案内中ですので、よかったらぜひご覧ください。


★併せて著書の宣伝もさせてください!
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職を決断し、実行しました。その理由とはいったい何か?
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。


noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!