見出し画像

#潔癖症予備軍

こんにちは🌱
本日、やっと魔の6連勤最終日でございます🙌🏼
みやぴーです👩🏼💕
みなさまもおつかれさまです!


最近、見ず知らずの人と通話ができる
某無料通話アプリを取ってみたんですけど
これにハマってしまって暇を持て余していると
つい通話ボタンを押してしまっています👆🏼笑

私は人生語れる系の人間も求めてやってるのに
そういうアプリっていつでもどこでも
気軽にボタン一つで会話ができてしまうので
出会い厨オ〇ニー野郎で溢れてて
そういう人に当たると死ぬほど迷惑極まりないんですよね🤦🏼‍♀️⚡️

昨日お話したタメの男性なんですけど、
すごく意気投合しちゃって気づいたら2時間くらい語ってました📞笑
何について話していたかと言うと、「潔癖症」についてです💬

私も彼も潔癖症予備軍(自称)で一番共感できたのが
人んちのご飯食べれんよね〜」って話🍚

あんまり人の家でご飯を食べる機会はないと思うんですけど
例えば私の場合でいうと、だいぴーの家に行ったりすると
「夜ご飯食べていきなよー!」
みたいのことがたまにあるんですけど
大好きな彼氏の家族とご飯を食べれることは
とっても嬉しいんですけどその反面、
「え、嘘でしょ、どーやって断ろう」っていう
気持ちとの葛藤がはじまるんです🙌🏼
焼肉だった時はなんの躊躇いもなく食べれたんですけど
南蛮漬けとチャーハンが出てきたときは
「あー、もうまじで食べれんやつじゃーん🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️」
ってなりましたね。笑

何が嫌なのかっていうと、
これは潔癖症にしか理解できないかもしれないんですけど
味付けとか調理の仕方とかを想像するともう食欲が失せるんです。
汚いとかそういう風に思うのとはまたニュアンスが違うんですけど
とにかく、人が作ったいつもの味じゃない食べ物が苦手なんですよね😥
なんなら、彼の場合人んちの食器や箸もダメって言ってて
それはうちより重症だなって思っちゃいました。笑
彼も彼女の家でご飯を食べた時断れなくて
本当はめちゃめちゃ食べたくないのに我慢して食べたけど
箸だけはどうしても耐えれなくて
割り箸くださいって言っちゃったらしい😂🙌🏼
これはまじで勇者だと思った。笑

でも、ご飯を作ってる過程を見ていればまだ食べれるっていうか
味付けの仕方とか調理の仕方を見ていれば
まだ安心して食べれる感はあるんですよね。

みなさん分かりますか?この気持ち?笑

その他は、地面に座るのイヤ、地面にバックとか荷物置くのイヤ、
家に人入れるのイヤ、入れるならできれば足と手洗ってほしい、
逆に人んちに上がるのもあんまり好きじゃない、
お菓子手で食べるのイヤ(箸使いたい)、
ちょっとした事ですぐ手洗いたくなる、手洗うの大好き、
自分ち以外のウォシュレット使えない、私物以外のクシ使えない、
お店とか人んちのスリッパイヤ、その他諸々。

汚いって思うんじゃなくてただただ綺麗好きなんです。
神経質なんです。めちゃめちゃ考えてしまって鳥肌立つ。笑

で、これもまためちゃめちゃ共感したことで、
でもエッチの時の、フ〇ラとかク〇ニは嫌じゃないんだよねって話🛌💕
やっぱ、好きな人だから汚いとか躊躇いがないみたい。
愛ですね。笑

そんな感じで死ぬほど共感できて盛り上がりました😂
この人とはマブダチになれる気がしました。笑

みなさんはどんなこだわりや性格的特徴がありますか?
いろんな方といろんな共感したいです💭💕


#みやぴー #通話アプリ #潔癖症 #綺麗好き #神経質