見出し画像

使っている文房具

こんにちは〜
sakuraです。

使っている文房具についての質問がたくさん来ていたので
少し詳しくまとめてみました。興味がある方は見ていってくださると嬉しいです☺️


iPadと周辺機器・収納

iPadは第8世代を使っています。
・タッチペン→amazon

・タブレットスタンド→楽天

・キーボード→ロジクールPebble Keys2 K380s
※スタンドとキーボードは楽天roomに載せています!

外で勉強することはあまりないのですが、
お店や図書館などで作業するときは上のどちらかにテキストやiPadを入れて持っていきます。
左がSHEIN、右がLAKOLEのものです。
荷物の量によって使い分けていますが、右のケースでもiPadとキーボードは入ります。
個人的に、バッグの中でテキストやノートが折れ曲がったりするのが嫌なので、
たくさん持っていく日は左の黄色の方を使います。
※SHEIN商品ID: 26415954
LAKOLEのケースも楽天roomにあります!


ノート・ダイアリー・スケジュール帳

ノートやダイアリーは使い分けたい派なので、たくさん持ってます。
もういっぱい持ってるのに、可愛いものを見つけると用途もないのについ買ってしまいます…やめたい(^^)
左上から右に順番に書いていきますね。

・PENCO GERERAL NOTEBOOK→アイデアノートとして

・LOVERSPICKMEのダイアリー→マンスリー振り返り、思い出記録帳

・202hosilのダイアリー→コラージュ手帳として

・DAISO書きやすいノートA5→勉強用、テキストまとめ用ノート

・フライングタイガーのスケジュール帳→毎日のスケジュール管理、振り返り用
※ネットで見つからなかったので、もしかしたら販売終了したかもしれないです😭


メモパッド・付箋

左2つ(5色のものとNOTESと書かれたもの)はフライングタイガーです。
青い付箋はポストイット、TODOメモはミドリのものです。


ペンとペンケース

ペンケースはnahe(ネーエ)のものを使っています。
特にこだわりはないんですけど、すっきりした形が好きです。
※楽天roomにのせています!ほかのいろもかわいいです🥹

ボールペンは
無印良品のなめらか油性ボールペン0.7mm
ジェットストリーム0.5mmの黒と赤
をよく使います。

シャーペンは無印良品のもので、芯の太さは0.5mmです。
芯はuniのB 0.5mmです。テープのりと定規も無印良品です。

マーカーは1番左が無印良品、真ん中と右がセリアです(2個セットでした)。

修正テープはDAISOで、3つセットとかだったので買いました。
1番上のクリップはPENCOで、テキストを押さえるのに使ったりしています。



使っているものは大体こんな感じです。
使い心地がいいものをずっと使っているので地味で変わり映えはあまりしませんが
シンプルなものが多いなと自分でも思いました。

また何か質問などあれば答えられる範囲で答えるので遠慮なく🌷
最後まで読んでくださりありがとうございました。
まだ気温差が激しいので体調には気をつけてくださいね!


sakura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?