見出し画像

7ORDERの沼に落ちたお話と2021-08-09ライブレポ📝(ネタバレ注意)

いつかnoteに書き起こそうと思ってたものをやっと書き起こしました…✍️

昨年の途中から7ORDERのYouTube動画や配信ライブを妹から見せてもらってて(布教されてて)、気付いたときには7人の沼に落ちてました……
7人の作る作品がどれも良すぎてね……色々見せてもらった後に舞台7ORDER見た時はやばかった(語彙力)


🌈そもそも7ORDERってどういう人達??🌈

・YouTubeで動画投稿してたり、バンドやダンス、舞台や俳優、ラジオ出演など「ハッピーを作る」をモットーに色々なことで活躍している7人グループ
(メンバー詳細は下に載せます✍️)


🌈メンバー紹介🌈

・誕生日
・楽器担当
・メンバーの特徴

💗安井謙太郎💗
・1991.07.21🎂
・ボーカル🎤
・7ORDERのリーダー
ビジュアル的な意味で永遠の10代説
メンバーで一番キレイ好き
❤️真田佑馬❤️
・1992.11.21🎂
・作詞作曲&ギター🎸
・大ブランド男でありアクネセンパイ(?)
7ORDERの曲はこの人がいなきゃ完成しない
🧡諸星翔希🧡
・1994.10.13🎂
・ボーカル&サックス🎷
・バラエティブラザーズ
きっと影の努力家、舞台7ORDERでショートコントをやるシーンがあったんだけど、その中身を毎回変えてたらしい(すごい)
💛森田美勇人💛
・1995.10.31🎂
・ベース🎸
・バラエティブラザーズ2
ファッションセンスやデザインセンス素晴らしい
声が特徴的で良い
💚萩谷慧悟💚
・1996.11.07🎂
・ドラム🥁
・家にたくさん鳥飼ってて趣味でダイビングやサバゲーなど色んなことをしている
Twitterがお友達のような距離感
(フォトブック買いました📸)
💜阿部顕嵐💜
・1997.08.30🎂
・ボーカル🎤
・7ORDERの顔担当(?)
サウナ部部長
トンカツとアイスが大好き
メンバーで一番マイペース(それが良いところ)
💙長妻怜央💙
・1998.06.05🎂
・キーボード🎹
・いつも元気な時々暴走する最年少
WE ARE ONEのメイキングでミスして悔しくて泣いてるのが愛らしかった🥺

※♡はそれぞれのメンバーカラーと連動
箱推しだけど最推しは阿部顕嵐ですね…!


🌈公式サイト&SNS一覧🌈

7ORDER project公式サイト
YouTube(7ORDER project)
Twitter(7ORDER project)
真田佑馬
萩谷慧悟
Instagram(7ORDER project)
安井謙太郎
森田美勇人
阿部顕嵐
長妻怜央
TikTok(7ORDER project)
アメーバブログ(萩谷慧悟)


🌈色々まとめ🌈


・2016~2018年
前身グループ Love−tune (詳細はググりましょう🔎)で活動

・2019年5月22日
7ORDER project 活動開始
・2020年3月6日
シングル「Sabãoflower」発売(配信サイトからDL可能)
・2020年3月16日
Blu-ray&DVD 舞台「7ORDER」発売
・2020年5月22日
シングル「GIRL」発売(配信サイトからDL可能)
・2020年9月26日
写真集「WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK」発売
・2021年1月13日
日本コロムビアさんからメジャーデビュー
1stアルバム「ONE
LIVE Blu-ray&DVD「UNORDER」 発売
・2021年7月7日
1stシングル「雨が始まりの合図/SUMMER様様
LIVE Blu-ray&DVD「WE ARE ONE」 発売

※リンク付けてるの全部作品なので少しでも気になったら買いましょう…!!


2021.08.09 ライブレポ📝

7ORDER LIVE TOUR 2021 ~NICE "TWO" MEET YOU~ @ Zepp Sapporo

8/9(月・祝) Zepp Sapporoで開催された
7ORDERのライブに行ってきました🌈


初めて生で見た7人の感想を一通り✍️
💗髪切ってる!!更に幼くなった?👶
❤️ライブパフォーマンスやってる時とMC中のギャップ半端ない!
🧡サックスの生演奏凄かったしライブ中の煽りが良かった
💛身長高っ!でかっ!!かっこいい………
💚TwitterやYouTubeでいつも見てる萩ちゃんだなあ…
💜とうきびモナカ食べてくれてありがとうの気持ち、生で見るとやはりかっこいいし可愛いし全てが最高だった…
とうきびフラペチーノの時期終わってたけどそれ飲んでほしかったなあと…
💙衣装が良かった!スタイル良いし身長高いわね~~


🌈以下セットリストになります🌈

⚠ネタバレ注意
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


🌈セットリスト🌈


01.Break it
・ウォーウォーウー
・初手これはびっくりだった…
02.タイムトラベラー
・少し楽器隊のアレンジ入ってたように聴こえた
03.LIFE
・ライブのとき必ずサックス入るんだけどそれが聴けて良かった
04.Perfect
・みんなダンスかっこよかったんだけど特に💛すげ~~ってなった
05.Make it true
・2,3,2に分かれてダンスしてるの良かった


【MC】
※メンバーカラーの♡使ってます

・自己紹介
みんな真面目にやってる中、💙「レオナルド・ディカプリオですっ」
・💗髪切った✂
💜「(会場に向けて)髪切ったの似合う人手挙げて~??」
会場「(声出せない)✋✋✋」
💗まんざらじゃない様子、髪切って一番褒めてたの❤️だったという話
・前日にサウナ行ってた話(この話がMCの大半を占めてた)
💗💜💙が行こうとしてたらガタイの良い2人が先客にいた、それは💚❤️の2人だった
🧡💛あまりサウナ行かないらしい(💜が💛誘うが断られること多数)
・❤️がキーボード台の上に置いてあったテレビ父さんの人形でびよんびよんして遊んでた
(別のとこにジンギスカンのジンくんもぶら下がってたけどそっちは誰も相手にはしてなかった)


06.花(ORANGE RANGE)
・💗🧡💜のハモリがめちゃくちゃ良くて~
07.SUMMER様様
・ORANGE RANGE繋ぎだ!!ってなった


【MC】
・次がアコースティックアレンジなので着席&リングライト等消す指示が出る
・BOW!!始める準備でお客さんが拍手する場面あって、そこで❤️が某青年隊時代の時のように「チャッチャチャチャ👏」ってやってた


【アコースティックアレンジ】
08.BOW!!
・💗途中歌詞飛びしてたけどこれぞライブって感じ
09.27
・❤️のラスサビの声量半端なかった、力強い


10.Monday morning
・27終わって暗転した後、全員帽子被ってスタンドマイクでパフォーマンス🎙
・自分の席からは遠かったけど💜の被ってた帽子がめちゃくちゃ似合ってた

11.&Y
・終始💛すげ~ってなってた、かっこいい…
12.What you got
・原曲と比べて曲の雰囲気と演出が変わってた→❤️💛💚💙(楽器隊)のソロパートとか💗🧡💜のソロパートとか
なんかの動画でこの曲注目!って言ってた理由が理解できた


13.Sabãoflower
14.GIRL
15.Love shower
・上記3曲mixメドレーからのSabãoflowerラスサビに戻る
・みんなわちゃわちゃしてるの可愛かった
・Sabãoflowerラスサビ…しゃがんでしゃがんで……ジャンプ!!


16.雨が始まりの合図
・公演中雨だったので💜が替え歌をしていた


【アンコール】
17.ダンス(&ラップ…?)
18.SUMMER様様
・様様ガチャ💚💙
・1サビ終わり
🧡「みそばたばた~🎶」
💜「コーンも!!」
この公演の後味噌バターコーンラーメンを食べたそうです…スタッフさんすごい…🍜


また北海道来てください…!

記事公開日(8/18)は名古屋公演があるそうで!楽しみですね( ˇωˇ )

この日のことをInstagramやTwitterに投稿してます、良ければ見ていってください🌈
Instagram 
Twitter 


最後に…

萩谷慧悟フォトブック「HORIZON」購入しました!💚