見出し画像

2022-03-06 7ORDER 2ndアルバム「Re:ally?」封入特典 個別サイン会に参加したお話


話は約1ヶ月前、2/2 7ORDER 2ndアルバム「Re:ally?」発売日に遡ります………

今回はFC限定盤しか買っていないのですが、封入特典って言っても雨はじのときみたいになんか当たる抽選券だろうな~(?)と軽い気持ちでCD開けたら、なんとその中には

「長妻怜央 個別サイン会」

↑を見た自分 「え???マジで??? 」

自分を7ORDERの沼に沈めてくれた(褒め)、💗担の妹と五度見くらいしましたが何回見ても「長妻怜央 個別サイン会」としか書かれていないので、正直びっくりしたのとこのご時世で行ってもいいかな…と思いました。

ですが、こんなチャンス二度と無いよと妹や仲のいいフォロワーさん達が後押ししてくれこともあって今回参加することにしました。

もし💙以外のサイン会が当たってても行ってたと思います、💜が最推しですが あくまでも「箱推し」なので🌈


そしていよいよ当日3/6(日)になりました…

低気圧の影響で週末の北海道の天気がまた荒れるという予報が出てましたが、どうやら予報が外れたみたいで無事に成田まで行けました☀👏

(雨神様の効果が無くてよかったなと切実に思っています☔💗)

成田から移動して今回のサイン会が開催された会場の近くのホテルにチェックイン✍️

チェックインしてしばしサイン会まで時間あったので会場近くのサイゼで時間潰し。
付近で就職セミナーがあったのか店の中やその周辺はスーツを着た若者や、同じくサイン会行くのかな?という綺麗なお姉さん達がちらほらと。
とりあえず外は風が強くて寒い🍃


※前置きがめちゃくちゃ長くなったのですが、ここから本格的なレポに入ります✍️

時間になったので会場の前で整列。やはり外は風が強くて寒い🌀
入場時間になったら中に入って検温消毒、身分証と事前登録のメールの確認とサイン会参加券の確認。
それらが終わったらサイン会の会場に入って整列。

会場はこんな感じでした。
BGMは「Re:ally?」から順番に流れてました🎧

入場した後も前半の💗の列が途絶えてなくて、サイン会中の💗の声が自分の並んでる位置からけっこう聞こえてた。それ聞こえたら緊張するよね🙃
開始10分くらい前?に後半組の列がブースの前に移動して定刻からほんの少し過ぎてスタート。
※ブースの前に並んだ後にカシスが流れるのはダメです🙃笑

後半組はそれぞれ
❤️のブースに💚
🧡のブースに💜
💛のブースに💙 が入る形でした。

開始直後、💙のブースから「頑張りマッチョメン!!」的な大きな声が。みんな笑ってたね🤗しかしすぐ落ち着いたようだった…()

前から7番目くらいに並んでたので「なんか💙のデカ声聞こえるんだけど!?」と思ったのも束の間、自分の番に。
係の人に参加券を渡し、前の人が出たと同時にサイン会スタート。

服装は白ニット+ジージャン、めちゃくちゃ似合ってた。
髪型はふわふわしてた。可愛い。大型の子犬みたいだった🐕

💙「こんにちは~(軽くお辞儀)」
🙋‍♀️「こんばんは~ 札幌から来ました~」
💙「僕も札幌行きました!」
🙋‍♀️「(なんて返そう…)…また札幌来てください!」
💙「え?(透明アクリルで聞き取れなかったっぽい)」
🙋‍♀️「また札幌来てください!!(目を見て伝える)」

※ここで時間終了___⌚
係の人が時間計っていました(約15秒?)

🙋‍♀️「(去り際に)ありがとうございました!」
💙「(ニコニコ笑顔)」

終始💙さんニコニコしてました( *´꒳`* )←こんな感じで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

このnote書き始めて気づいたら2時間くらい経過してました(?)
あとは明日帰るだけなので適当にダラダラして飛行機乗って帰ります✈

※自分が7ORDERの沼に落ちたきっかけのnoteはこちら✍️