見出し画像

肝機能、戻って来ました

ご報告が遅れましたが、肝機能、無事下がってまいりました!
腫瘍マーカーは順調に上がっており、痛みも増強してるので、進行しているのは間違いありませんが、とりあえず緩和に移行する前に治療再開できることになりましたー!

ドキシルはどのみちあと1〜2回しか出来ない事もあり、次はゲムシタビンの点滴です。
週に1回の通院治療で、3回投与して1回休みになります。
通院の回数は増えますが、入院しないでできるのは本当に嬉しいです。
これも、いいとこ2〜3割の人にしか効かない訳ですが、ここは効くと信じて!お願いすることにしました。

まだ少し肝機能が高いのと、23日に大事な用事があり、どうしても宝塚に行きたいので、今週でなく27日からにして頂きました。

先日遊びに来てくれた大学の同級生からまたまた素敵なプレゼントが届き…

ニコライバーグマンのバレンタインバージョン、色合いがあまりにも好きすぎる!

姪っ子ちゃんが、いちご狩りに行って来たお土産を届けてくれました。オレンジのは本当に桃の味!赤いのは、お砂糖入ってますか?と聞きたくなるくらいに甘くて。完熟だからかな。

ここのところ、苺が主食のように食べてます。食欲なくても、苺だけは食べられるので、冷蔵庫に冷やしといて食べたい時につまんでます。

引き物のカタログ、何にしようと悩んだ挙句、バレンタインも近かったのでチョコレートにしてみたら

どーん!と届いて、これまたありがたく頂きましたよ!

今日は天気も悪くて気分も晴れないところに朝から痛みも強くて…モルヒネどんどん増えているのに抑えが効かなくて、これからのことがとても不安になってしまい…
すごく、すごく楽しみにしていた木曜日からの旅行も、行ったらみんなに迷惑をかけてしまうのではないかと心配になっていたのですが、相談した水戸の同級生に、痛いなら薬増やしていいから大丈夫、楽しく行っておいでと背中を押してもらい、明日追加の薬と、念のためのレントゲンとエコーの検査をしてもらいに受診してくることになりました。
いつもいつも助けてくれて…有り難くて泣けて来ました。

心配して悪いこと考えても仕方ないから、出かけたり気分転換したり、志村けんのコントでもみたらいいよって。志村けんw…

気持ちの持ちようで、ずいぶん変わるものですね。ちょっと元気がでました。気のせいか、痛みも少し和らいだような…

他にも何人かの友人からのメッセージもらって、こうやって気にかけてくれる人がいることが、本当に有難いと心から思いました。

落ち込んだり、回復したり、この繰り返しなのでしょうが、出来ない事を嘆くより、今出来ることを大事にしよう。

明日は晴れの予報だから、ちゃんとお化粧して、お昼はパパとどこかランチにでも出かけてみよう。近くにできたカフェに行ってみようかなあ…

楽しいこと。美味しいこと。綺麗なこと。
自分が心地よいと思えることを、どんどん増やして行こう!

#日記 #闘病 #落ち込んだ日 #感謝 #治療再開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?