見出し画像

【好きなうた】給付金もらって何買おう? / the Mirraz

給付金の10万、私は高級ミシンに化けました。
コロナ自粛中も特に仕事が減ることもなかったので気持ち的にはボーナスって感じです。

給付金が貰えるぞお!ってなった時に、真っ先に浮かんだのがこの曲。

給付金貰って何買おう?例えばドラクエの新作
それからエイプリルのデニムに新しいブーツも欲しいな

給付金貰って何買おうかな〜ってそんな曲
ミイラズは大学の時にもうめちゃくちゃ聴いてて、ライブも行ってたし。

給付金っていったいなんなの?汚れた金じゃなきゃいいかも
政治家がキャバクラに使うマネーまわせば国民はいい顔

畠山氏のこういう皮肉たっぷりの言葉が大好きだ。

iPhoneからAndroidに変えてしまった時に、音楽データが吹っ飛んで初期のアルバムは聴かなくなってしまってたんだけど、給付金!ってなった時にどうしても聴きたくて、Apple Music入ってるのにAmazonミュージックのunlimitedに入ってしまった。

買いたい物は買えないし 会いたい人には会えないし
やりたい仕事はやれないし なんなんだろうな
買えないもんは買えないし 会えないもんは会えないし
やれないもんはやれないし 諦めちゃおうか

曲の終盤に畳み掛けるここの歌詞が本当に今の状況にぴったりで、畠山氏は予言者なのかと思うレベル。
そんでこの部分のアンサー部分もすごく好き。
あえて貼らない。是非曲全体を聴いてもらいたい。

とはいえ、ミイラズのインディーズ時代の曲は今のところサブスクだとAmazonミュージックunlimitedだけかも。PVもないのでYouTubeにもない。

曲聴いてもらいたいけど、本家の歌詞はここから読めます。

コロナ落ち着いたら久しぶりにミイラズのライブ行きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?