見出し画像

我が家のおランチ事情

こんにちは
まいみぃです。

ふくらはぎ肉離れ歴
4日目に突入しました。

まだまだ痛みがあり
いつも通りに歩くには
もうしばらくかかりそうでありまして。

家の中でも移動が
思い通りにならないと
なかなかフラストレーションが
たまってくるもので。

昨夜はちょいと
飲みすぎてしまいました。

久しぶりに
夫から
「もうやめといたら」
頂きました。

止めてくれて
ありがとおおおおおう!

さてさて
今ちょうどおランチたいむ
なのですが。

主婦の皆さんて昼食に
いったい何を
お召し上がりになっているのでしょう。

大一前提として。
夫も子供もいない
私だけの食事で
調理なんて絶対しない!
袋ラーメンすらやだ!

となると
昨夜の残り物(あれば)か
カップラーメンか
納豆
のどれか
もしくはこの中での組み合わせ。
になるのです。

昨夜の残り物によりめちゃくちゃグレードのお高い
ランチになることもまれにありますが
大体は
ふっつ―の残り物とカップラーメンと冷凍ご飯。

しっかし今は
カップラーメンも
たっかい!!

ちょっと前まで
100円前後
それ以上は
コンビニとかにあるいいやつ!

って感覚でしたが
今100円前後で買える
カップラーメンが
ない!
ない!
ない!

ちょっと安い
なんか体にわるそーな。
(カップラーメンな時点で
すでによくはないでしょうねぇ)
よくわかんないメーカーの
ばかり買って
頂いております。

もう30代も半ばに入ろうとしているので
そろそろ食生活気を付けないとなあ。

とはいえ。
14歳年上の夫
(そうです我が家は年の差夫婦)も
まだまだカップラーメン現役!
夫婦できをつけないとなぁぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?