見出し画像

【4/28〜5/2】こんなもんじゃないって言って

日記ぜんぜん続かないなあ。笑

4/28(日)
待ちに待った?22歳のお誕生日!
朝から母親と買い物に行って、昼から恋人と買い物に行った。
可愛いバッグを2つも手に入れたので、バッグ断捨離せねばと思う。
夜はステキなレストランでディナーしました。
友人たちからもお祝いのメッセージをいただいて、良い誕生日でした。

4/29(月)
私の青春が詰まった街と、私の地元に恋人と行った。
なんにもない地元だけど、大事な場所を紹介できて良かった。

4/30(火)
すごくよく寝た。
母親と進路についてまた話し合った。
彼女が言いたいことがよく理解できたので良い日だった。
留学に必要な英語の履歴書を少し書いただけで疲れた。
頑張って改元まで起きてたけど、そのあとまたすぐ寝た。

5/1(水)
久しぶりにアルバイトへ。
GWだからめっちゃ混んでたけど、みんな大人数でくるから列が進まず、結果的に暇な時間も多くてよくわからない感じになってた。
うちは時間制じゃないからおかえりを促したりしないけど、忙しいのにスライムみたいにどんどん仲間を呼んできて席を占領しまくる就活生?新入社員?とにかく勉強会を開く若者たちには辟易した。
並んでる人が見えないのか!
もう少し譲り合い、思いやりの精神を持って欲しい。
そして、話は変わるけど、店長の計らいで留学中も一応籍を置いておいてもらえることに。
同期と一緒に卒業できたら良いなあ。

夜は幼稚園の幼なじみたちとご飯。
下手すると十数年、会ってなかったけどお互い大人になったので話が進んだ。
久しぶりによく食べてよく飲んだ。
終電を逃させてしまったり、フリーダムな私の姉に振り回されたりする結果になって色々申し訳なかったけど、楽しい時間だった。

5/2(木)
色々あんぱんを作った。

料理教室で新しくコースをいくつか契約してしまった。
期間も延びたことだし、ちゃんと就職して頑張って働こう…
そのあと帰ってから19時前くらいに寝てしまって、起きたら朝だった。
13時間半くらい寝た。

おしまい。
GWだというのに、GWだからなのか、あまりにダラダラしている。

#日記 #令和 #三日坊主#GW #誕生日

〜今日のタイトル曲〜
♪ショートバケーション / Czecho No Republic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?