心の中のぶつかり合い③

こんにちは。

人間関係って難しいなって毎日毎時間思ってる気がします。

今、私にはとても受け入れることが出来ない友達がいます。その子はとても人の気持ちに鈍感なので、しばらくは時間が必要だし、距離をおいた方がいいということを伝えました。
カップルではありません。

私もこんなに相手にイライラしてるなら普通なら近づかないし、もう相手にしないです。でも、そうさせてくれない人なんです。

時間が必要だと相手に伝えてから2週間ほど経ちました。その友達から、ねー…いつまでこんな感じなの?と言われました。

とても我慢が出来なかったみたいですね。
私は別にもうしばらくこのままでもいいんじゃないかと伝えたのですがとても嫌な反応を見せました。

少し時間が経ってたから、「いつまでこのままなの?」って聞いてくるのってちょっと図々しくね…?と思えてきてしまいました。

私はいつでも後からジワジワと感じてしまうところがあり、今回もそうなっちゃいました。

自分に非があると考えるならそんなことって言えるのかな…私だったら相手が動くまで待つけどって思いました。

でも、何事も自分の立場だけで考えては行けませんよね。友達からしたらかなり辛い状況だとは思うんですよ。
その友達は仲が悪くなったらその仲をすぐに修復したいタイプで、こうゆう謎の期間あるのはもともと耐えられない人なんです。
だから、2週間なにも言わなかっただけですごいことは知ってるんです。

自分の思いに勝てないってとても辛いです。相手の気持ちにある程度立ててて、その人の気持ちを考えることまで出来たのに、自分の図々しいんじゃないかっていう思いの方が勝ってしまいます。
本当に恐ろしいなって思います。

そして、これからどう動くか正解がないということについてもまた恐ろしいと感じます。

私がこの子の気持ちを無視してまだ自分の思いを優先することも別に間違いではありません。
その子の思いを優先することももちろん間違いではありません。

相手のことを優先しすぎて自分が我慢するのはまたそれが蓄積され爆発が起こることを考えると、正しい判断なのかは疑問です。

私は人の思いを受け入れるキャパがとても小さいので、新しいものを受け入れるとしばらくはまた受け入れが難しくなってしまいます。

社会に出たら私が受け入れられない人なんていっぱいいて、いろんな価値観を持ってる人がいて、いろんな性格の人がいて、そうゆう人たちと仕事をしないといけないのに…受け入れるキャパが小さいとか言っている場合ではありませんね…

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?