見出し画像

『ニコニコ動画の非公式TVCMみたいなのをつくってみました。』の臨時追記

助けてくれ。

というのが本心です。

先にこちらを読むことをおすすめします。↓
ニコニコ動画の非公式TVCMみたいなのをつくってみました。

 - https://note.mu/mynamae/n/ne5d344f8f7ba


まず最初に、声を大にして言います。

「10万つぎこんだの私じゃない!!!!!!!!」

これによると、恐らくズシさんあるいは桟戊さんが10万注いだのでしょう。
本当に有難うございます。

【2015/08/24 16:55 追記】
たった今、桟戊という方について調べました。
もの凄い方ですね。一体いくつ油田を持っているのでしょう。

自白しますが、一番下のniconicoは私のです。余ってた400ポイント分のチケットを自分で入れました。

しかし……。

なぜか私が10万払ったことになってる。
猜疑心の一種――、なんでしょうか。


それでは、現時点で頂いたコメントに可能な限り返したいと思います。

支援のコメントも頂き大変喜んでますが、一方で批判的なコメントのほうが多いことも事実。真摯に受け止めます。

特に一番多いのは

「声がキモい」

です。

そうですね……。
自分自身の声を使用した(出来る限り低く発音して更にピッチを1つ下げた)のでショックは大きいですが、私自身も自惚れていたところがあると思います。

「ボカロやゆっくりやトークロイドのほうが良いのでは」というコメントも頂きました。確かに、それらを使うとより ”ニコニコっぽさ” が強調されるかもしれませんね。キモい声も聞かなくて済むし。
ただ私は ”CMっぽさ” を重視した側面があるので、今回は人間の声を使いました。次やるときはもっと声のいい人に頼みたいと思います。
今後ニコニコ内で流すCMを前提として作るのであれば、ゆっくり等を使うでしょう。

他にも
「実況者使わないのは正解」
「基本的にこういうタグもセンスが子供っぽくて年配はあまり寄ってこない」
「最近工作を頻繁に目撃するような」
「何この誰得動画」
「見たら鳥肌たつわ(悪い意味で)」
などの優しいコメントありがとうございました。

このようなちょっとした動画にも真剣にコメントしてくださる皆さんに大変感謝しております。(多分急に10万円分宣伝されてるの視て槍持って突進しているからだと思うけど。それは仕方がない。)


終わりに。

ここまでご覧いただき本当に有難うございます。

非常に風当たりが強くて内心、嬉しく思ってます。
ゆるい称賛だけの暖かいところに居座っては、動画を作る者として成長するはずがありません。

一瞬、「夏休みも終りが近いのでその嫌な気持ちをぶつけた子どもたちが多いだけでは?」と考えてしまいましたが、そんなのは野暮ですね。

お陰様で無尽蔵に否定の言葉を浴びせられるというなかなか無い体験を出来ました。大変、感謝しております。


それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?