見出し画像

2019年7月

昔からパッキングが好き。
元々物は少ない方だけど、
お気に入りの服だけを、本当に必要なモノだけを、小さく畳んでまとめるのが好きなのだ。
自分はこれだけ持って、どこかに行けるんだなって再認識できるから。

荷造りをしていたら、定期的にやってくる旅行欲が抑え切れなくなってきた。
しかも今は、行きたい場所に行けない、会えない人に会えない状況だから尚更。
せっかくの夏、仕事終わりは同期とビアガに行きたいし、週末は海でぼーっとしたいし、お盆はガウディに逢いに行くって決めてたのに。

コロナで失った時間は沢山ある。
でも、コロナによって得た時間もちゃんとある。

忙しいことを理由に、本にどっぷり浸るのとか、部屋の掃除とか、丁寧に生活を送ることをずっとサボっていたなあと反省した。

一見面倒くさく思える”暮らしを整える”ことは、思っていた以上に私を落ち着かせて、満たしてくれた。

時間に追われて、豊かな時間をおざなりにしてた私にとっては、お家時間は必要だった。

でも、もういいよ!
生ビール飲みたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?