見出し画像

人生が変わった5月を振り返る

こんばんは〜〜!あなたの魅力ライター、みさきです。

いつもインタビューやイベントレポが多めですが、珍しく少し私のことを。今日で5月も終わりですが私はこの1ヶ月で、

人生変わりました。

すごく充実して書きまくった1ヶ月だったので、少し振り返りにお付き合いいただければ嬉しいです。今の自分は1ヶ月前には誰も想像できなかったはず。

5/1 書評メディア「わたしの本棚」ローンチ!
(ローンチという言葉をここで知ることになる。立ち上げるとか始めるという意味らしい)

5/4 はあちゅうサロン定例会、SNS部イベント

5/7 まいこさんインタビュー

5/9 はあちゅうさんと新R25渡辺さんコラボvoicy収録見学

5/12 はあちゅうタクト (井口タクトさん紹介記事
(この日にお会いした方にインタビューしてますよねと言ってただけてめちゃくちゃ嬉しかった。そしてはあちゅうさんインタビューにも繋がった)

5/13 たくみんインタビュー

5/15 はあちゅうサロン定例会 (前編後編

5/17 こけちゃんインタビュー

5/19 ご当地レトルトカレーを食べ比べる会LEVEL7ライブ

5/20 図解カフェ

5/22 ASHIGARU JAPANレッスン

5/23 はあちゅうさんインタビュー(voicyデビューも果たす。直前に収録決まって尋常じゃない緊張)

5/24 ビジデザ対談 (執筆中)

5/27 BANZAI JAPAN主催「夏の扉」

5/29 たなかみさき個展「スイカの先っちょ 桃の皮」、箕輪厚介×嶋浩一郎「これからの編集を語ろう」

書いたのはこれにプラスして、わた本の書評5本くらいかな。

今まで書くことやってきたわけじゃないし、SNSはずっとやってたけどどちらかというと見る側で。ひっそりブログを始めるが続かずに消すということの繰り返しで。

でも今は自分のnote、サロンの公式note、さらに外部メディア(Chiap!)で書かせていただいてます。

はあちゅうサロンきっかけで4月に作ったTwitterアカウントは、5月1日でフォロワー34人。5月の目標は100人にすること。31日の今、109人にフォローしていただいてます。まだまだ全然少ないけどツイートするたび、みんなめちゃくちゃいいねしてくれるのが本当に嬉しい。

私の書いた記事や素敵な人やものを広めるためにもっと発信力がほしい。

読書アカウントのインスタ。アカウントを2016年に作って放置してたのを昨年の8月に復活。5月1日でフォロワー275人。目標は400。1.5倍の418人にまで増えました。投稿の仕方に迷走中、、

やっぱりここまで変われたのははあちゅうサロンの環境が大きい。みんなそれぞれ頑張っているから、頑張らなきゃってなる。

この1ヶ月でインタビューの人になり、たくさん書きましたがまだまだこれからです。これからもよろしくどうぞ!
私の成長記録にお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?