フォロワー40人だけどTwitter分析してみた。

こんにちは、みさきです!

先日、ナースあさみさんの
Twitterアナリティクスの記事を読みまして。

私も分析してみました!
フォロワー40人程度ですが(笑)
(ちなみにあさみさんは3000人超え)

でもフォロワー少なくてもわかることがたくさんありました!

例えば本を紹介するツイート。

このツイートの反応率は5%。リンクのクリック数はわずか0.8%。

つまりリンクは飛ばずに写真を見て終了の人が多かったということになります。(多いと言える数でもありませんが)

続いてこちら。

こっちのツイートは反応率2%だけど、リンクのクリック数も2%弱。反応した人はほぼリンクを開いています。リンクのクイック数はこちらの方が多いです。

あとは時間でも変わる可能性があるのでまだまだ分析が必要。

ちなみにゆうこすさんからいいねいただきました〜〜!

今回のあさみさんの記事を引用RTしたときはこちら。

あさみさんのRTのおかげもあってわたしの中では多いインプレッション。ただ1番重要なのはプロフィールのクリック数!(詳しくはあさみさんの記事にて)

わたしは自分で何か発信するより、人の記事をインプットしてアウトプットのために引用RTすることが多いので、そこからいかにプロフィールのクリック数を増やせるかが課題。

インプレッションが多かったのがこれ。

それを余裕で上回るのがこちら。

これは一時期はあちゅうサロンのタグで検索すると話題の1番上に出てきたからこんな数字に。やっぱりタグは強い!!

結論

ツイートして終わりではなく、分析して試行錯誤していくしかない。

あさみさんですら不発ツイートあるみたいですよ、、!

わたしの場合先にも述べたとおり引用RTが多いので、フォロワーのみなさんがどういう情報を求めているのかもっと分析します〜〜!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?