見出し画像

【私のVoicyの楽しみ方】アウトプットして吸収力UP!

こんばんは、みさきです。

あなたは今注目のボイスメディアのvoicyを知っていますか?

Voicyでは経営者の方から作家さん、ブロガーさん、管理栄養士さんなどさまざまな人が音声を配信されています。

そんなVoicyの楽しみ方をご紹介します!

ちょっとした空き時間に聞くのがおすすめ!

Voicyは番組によっても異なりますが、1回の配信で10〜15分ほどのものが多いです。

なのでちょっとした空き時間に聞くのにぴったりなんです。

例えば私は家から最寄り駅までのいつも歩くのですが、その時間がだいたい15分間。

その時間にVoicyをよく聴いています。

またその中でもチャプターが分かれています。

例えばこれはあやにーさんの放送です。これもちょうど15分くらい。

Voicyはその15分の中にたくさんの情報詰まっています!


ツイートでアウトプットする!

先述したとおり、15分の番組でもすごくたくさんの情報が入っています。

それをそのまま聞き流しちゃうなんてもったいない!

おもしろい!と思ったことや、参考になったことがあってもどうしても時間が経つと忘れてしまうもの。

なのでわたしは聴きながら大事なところをチェックして要約しています。


耳からインプットし、ツイートなどでアウトプットをすることで情報の吸収率が抜群に変わります。

ただなんとなく聴いているだけだとなんとなくで終わってしまいがちだけど、ツイートする前提で聞くと集中力も上がります。

ぜひ自分のメモとしてもご活用ください!

おまけ:お気に入りの番組を探そう!

先日voicyファンマガジンでコメント数ランキングが発表されました!

記事はこちら☟
コメント数が多いパーソナリティは誰?ランキング発表!(1〜10位)

アプリなどの中の通常のランキングとは異なるおもしろい結果に……!

様々なジャンルの番組があるのでぜひチェックして、お気に入りの番組を見つけてみてください!

ではでは、みさきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?