見出し画像

井口タクトさんの料理が素晴らしかった話

あなたはフードスタイリストの井口タクトさんをご存知ですか?

井口タクトさんとは?

・フードスタイリスト
・Instagramフォロワー約3万人
・Instagram人気のハッシュタグ、GoodmorningGoodbreakfastの発案者
(現在投稿数1.5万件突破!)
・金麦アンバサダー
・おうちごはんライター
・はあちゅうサロンのマンスリーアンバサダー

様々な活躍をされている井口さんがはあちゅうサロン5月のマンスリーアンバサダーということで、井口さんプロデュースのホームパーティーが5月12日にはあちゅうサロンメンバー限定(約40名)で行われました!

その名も「はあちゅうタクト」!

どんなご飯が振舞われたかというと、、

・ローストビーフ
・ポテトサラダ
・焼きネギのマリネ〜生ハム巻き〜
・スパイスからあげ
・紫キャベツのマリネ
・キャロット胡麻和え
・特製いなり寿司
・幸せちらし寿司
・スペアリブ赤ワイン煮込み
・半熟卵煮
・彩り野菜のバターソテー
・魚介の白ワイン蒸し
・アボカドとトマトのグリーンサラダ
・ガーリックフランス
・フルーツ盛り合わせ

豪華!豪華すぎる!!

どんなのか見たいですよね?

どうぞ〜〜!☟☟

この焼きネギのマリネは井口さんも特にオススメの一品!

こちらのスペアリブは3時間以上煮込んで作られたもの。
めちゃめちゃ柔らかかったです、、!

どの料理も美味しいのはもちろん、目で見てもすごく楽しめて、中でも特に注目だったのがこのローストビーフ!

しかもこの山の中にはなんとポテトサラダが!
ポテトサラダはたくあんが入っていて、食感も楽しめちゃう一品でした!

井口さんのインスタなども見てみるとよくわかるのですが、「美味しそう感」をすごく大事になされてます。

料理の撮影のときは斜め45度を意識しているそう。写真を見ると「今すぐ食べたい!」と食欲が爆発します。

ちなみに料理をお皿に取り分けるときも井口さんのお皿にはとても綺麗に美味しそうに盛り付けられていました、、!

実は本業は別にバリバリサラリーマンをなさっている傍で、このようにフードスタイリングやレシピ開発などをやられている井口さん。

この度なんとテーブルウェアのプロデュースも!

はあちゅうタクトで使われていたウッドプレートやカッティングボードも井口さんがプロデュースしたものなんです!

全て職人さんの手作業で精魂込めてつくられています。素敵。

はあちゅうタクトに参加してみて

素敵な料理は人を幸せにすると改めて実感しました。会場に入って料理を見たときのみんなの歓声と笑顔。

綺麗に彩られた料理は食べる前から笑顔になれるし、食欲がそそられます。

もちろん食べるととっても美味しくてさらに幸せに。

生活にとって欠かせない食。

美味しいで日本を元気に」を掲げる井口さん
プロデュースのホームパーティー第2回開催も希望します!

イベント全体のレポは、はあちゅうサロンの公式noteにて早速公開されているのでそちらも要チェックです〜〜!

以上、みさきでした!

・井口タクト さんInstagram

・おうちごはん

・写真提供
やわらかゆーすけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?