見出し画像

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME 東京ドーム7/2

2020年3月、大学を卒業して色々あって決まっていた内定を蹴ってニートになった私。グータラな日々を送る中UTAGE!で「あなたに逢いたくて」を披露する宮田さんに出会ってしまい、そこからあれよあれよとキスマイの沼にハマってしまいました。

そこから就職し、ライブDVDを繰り返し観て「いつか行けたらいいな…」と思いながら生活をする中、「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」が決まりました。アリツアは自分がコロナに感染したりメンバーも感染して公演中止になったりで結局行けなかったけど、ドームツアーのチケットを遂に手に入れることが出来ました。

何せジャニーズのコンサートが初めてで、この記事読み返した時に自分がこの日のことを鮮明に思い出せるように、水道橋駅到着したところから色々感動してたので、そっから覚えてること色々書きます。
※色んなネタバレあります⚠️

【水道橋駅到着】15:40

・綺麗なお姉さん多……これがジャニーズか……
・メンカラの服とかツアーTシャツ着たり、ツアーのトートバッグとかスクリーマーズとか皆持っててかわいいなあ
・黄色のお姉さんまじ多くてキスマイのセンターやっぱすげぇ…
・「〜、また本日は東京ドームにてイベントが行われるため」(駅構内アナウンス)にちょっとにこにこしてた
・てかあちい

【水道橋駅から東京ドーム到着まで】15:50~16:00

・ん?ドームに向かう歩道橋の景色めちゃくちゃ観たことあるけど…これってもしかして…To-y2のオープニング映像や〜〜!!!ここの道撮ってたんか〜〜!!!
・うおお!!ピンクも赤も紫もオレンジも水色も緑も!!色んな色のお姉さん!!!
・てかあちい過ぎやろ…まじ猛暑勘弁…

【写真撮影】16:00~16:20

右はキスマイの推しが未定のeighterの友達用に持ってきたうちわ
左は何故か今回のと間違えて持ってきたアリツア時の宮田さんうちわ
うちわとぬい持ちながら撮るとか至難の業過ぎて友達が助けてくれた。
ジャニオタの先輩方の凄さをここでも感じた。
若としくんもかわいいね…(今の私より年下とか考えない)


【入場から着席】16:20~

・こんな日に限ってauの大規模電波障害が起きて、auユーザーの自分不安しか無かったけど何とかQRコード出せた…大感謝
・そしてドキドキのチケット発券。

「「「1階 3塁側 25通路 x列 xx番」」」

「いや初心者過ぎて全然分かんねえ〜〜どこ〜〜??」と思ってたら友達が「え待って絶対近いやばい」しか言わなくなってて勝利を確信した。

・着いたらまじで近かった。え?まじでいいのこんな近くて?
・いや中涼しい…そして今まで行ったことあるライブ飲食禁止のところがほとんどだったから普通に飲み物皆飲んでるの新鮮…そっか普段はプロ野球やってるところだもんな…

絵心がT2並。

【開演まで】~18:00

・30分に1回流れるスクリーマーズによるペンラ講座。かわいい(かわいい)。客席皆同じ色で皆同じ動きしてて、本編始まってないのに既に感動した。
・何か5万5000人も同じグループを好きな人が集まってるという事実だけで胸がいっぱいになって、友達に「いやもう感無量だから全然このまま帰れるわ」とか言ってた。何言ってるん自分。
・友達に「嵐のライブだと開演までスクリーンで嵐が出てる番組とか映画のCMめっちゃ流れるんだよね」って教わったけど、今回のツアーロゴ(とたまにひょこっと現れるスクリーマーズ)映しながら大音量で持ち歌のカラオケ流すキスマイの演出だとライブへのワクワク感があって良いなって思った。確かにドームで流れるキスブサとかプレバトのCMも観てみたいけど。

※ツイート間違ってますね。「ウエスト細く出来なくて」の横尾さんな。
2018年Yummy!!の「Thank youじゃん!」の「ウエスト細く出来なくて」の横尾さん、ご自身のウエストを見せつけながら腰フリフリしてるんですけど、初めてDVDで観た時悶絶して「ライブ行けたら絶対この横尾さんを目に焼きつける!観るまで死ねねえ!」と思って、それが叶うかもしれない(でも毎回やるとは限らない)から開演前はこのツイをひたすら自分に言い聞かせてた。

あとエエエエショミアファイヤの藤北で飯何倍食えるか分からんぐらいFIRE!!!が好きで、その中の藤北が腕絡ませて歌う演出を今回何故か宮田さんがポールに腕絡ませてやってるってレポで読んでたから、これも見なきゃだなって思ってひたすら自分に言い聞かせた。

【開演】18:00~

曲あんまり覚えてないので他の人のレポ見させて頂きながら思い出してます。印象に残ってるのだけ書いてます。

op

・いやお花に囲まれるスクリーマーズ達かわいすぎ〜〜〜!!!!!!!何これ!!!!
・映像の最後、封筒に書いてある「東京の君へ」を見て、アリツア行けなかったけどメールで届いた動画のタイトル「○○の君へ」の意味がようやく理解出来て心の中で叫んだ。粋過ぎる。

Re:→A10TION→Everybody Go

・大好きなのにコロナ禍で逢えないのが当たり前だった人達に、2年越しにようやく逢えたという事実を受け入れるのに時間がかかった。
・A10TIONのイントロで茶封筒の映像とかデビュー後の格差とか全員が多方面で活躍する今の映像が走馬灯のように頭の中で流れて、今7人で居てくれてることへの感謝と「逢えた、生きてて良かった」と心の底から思ってたら自然と涙が流れてた。
・デビュー5周年で「ファンレターへの返信」という意味で作られた曲→デビュー10周年で今までの過去とこれからの未来を歌った曲→「この時代のチャンピオン」と歌ったデビュー曲の3コンボ。演出二階堂高嗣に足向けて寝れない

WANNA BEEEE!!!

・バクステでローラービカビカに光らせながらパフォーマンスしてた。7人がキラキラしてた。
てか初めて7人をこんな間近で見たんやけど、全員顔綺麗過ぎない?何これ?どういうこと?(混乱)

Break The Chains

・これがウワサのキスマイの花火大会か〜〜!!!アガるぜ〜!!!!🔥🔥🔥
・センステで特効バンバンしてたのにバクステ側に居た私にすら熱風届いたからメンバーとかどんだけ暑いんだろう…プロってすごいな…ってしみじみとした。
・他の人のレポで宮田さんが腹チラしてたっていうのを見て私は一体何を見てたんだろうか…と鬱になった(けど多分7人全体を双眼鏡で見るのに必死だった)
・いや振り返ってみたらMAHARAJAで特効って相当とち狂ってたな…

HANDS UP

・キスマイ好きなシングルランキングTOP5に入る曲。
・バクステのブンブンブンブンプチョヘンザ、ガヤさんが妖艶だった。
・ペンラ持ちながら私も踊ってた。

ENDLESS SUMMER

・バクステのクレーンが玉森さんだと分かり、バクステ周辺がめちゃくちゃざわついた。
・めっちゃ近かったしクレーンの映像が海のお魚たちでめっちゃかわいかった。
・「君と過ごす夏はただ自由で 不自由だった昨日忘れられる」、まじでライブ終わってから実感してる。

Tell Me Why→My Love

宮田さんが真正面でマイクスタンド使ってて、しかも歌詞が歌詞なので本当に恋だった目の前でパフォーマンスしてくれることが最早ファンサだった。

FIRE BEAT→Hair→祈り→ETERNAL MIND

・Jr.の頃の曲の中でもこの4曲はまじでいつも狂ったように聴いてるから本当に沸いた。
・宮田さんがFIRE BEAT辺り(Hairじゃない気がするけど他の人のレポ読んでたらHairなのかもしれないと思い始めた)で腰めっちゃエロく振ってるのを双眼鏡で確認してしまい……………俊哉様……………(絶命)

mash up

・I Scream Night、ペンラガンガンに振りながらキスマイジェットのこと思い出してたら国民の元カレこと北山宏光さんから「飛ぶよ」と言われて「飛ぶ!!!🥺」ってなったので、北山さんが私の元カレにもなった(なってない)(付き合ってない)
・確かFIRE!!!辺りからDouble Up途中までずっとバクステにニカ千がいて、特ににかちゃんが私の座席側にいたんですけど、にかちゃんがもうかわいかったのよ…ずっと客席に手振ってにこにこして…あれはカワウソ…(確信)
・お目当てのひとりFIRE!!!は最早ポールにお辞儀して終わってるところだったし反対側にいたから双眼鏡必須だった。
・BE LOVE、宮玉がバージンロード歩いてる(バクステに近付いてる)時友達と「やばいきたきた笑笑」って笑ってしまった。ベール取る→宮キスしようとする→玉ビンタする、の流れを肉眼で見れて、結婚式に参列できて最高でした。

Thank you じゃん!

・ペンラ振りながらサビの✋✊✌️やってる時に「あ、ウエスト細くできない横尾さん見るの忘れてた」って気が付いた。✋✊✌️が楽しかったのでオールオッケー。

Good-bye,Thank you

・バクステが大回転してビックらこいた。全員近い。
・ガヤさんが私のブロックの頭上近くを回転するステージでこんな感じ(下図)で座ってた。これでいてこっちに語りかけるようにグッサンを歌うからさ……もうさ……。絵だと足閉じてるけど、もしかしたら両側からステージを跨る感じで座ってたかもしれない。

絵心がT2よりひどい


Two as One

・ガヤさんが19時過ぎって言ってたから多分真ん中らへんで歌ってたはず。全世界初披露の場に居合わせられたことがめちゃくちゃ嬉しかった。
・ドラマ「NICE FLIGHT」に合わせてイントロの前に飛行機が離陸する時のあのゴゴゴゴゴ…っていう音が演出で入ってて最高にテンション上がった。
・パフォーマンスも今まであんまり見た事ない腕組む感じのやつで沸いた。(語彙力無さすぎてごめんなさい)

・アンコールの前だけど、最後7色のお花が咲くのかわいくて、メンステが華々しくなってめちゃくちゃ好きだった。

【終演後】20:00過ぎ

・良過ぎてため息しかついてなかった。
・水道橋で電車乗れる気がしなかったので、飯田橋まで歩きながら友達と感想語り合った。友達曰く、「キスマイのファン層はみんなおしゃれで落ち着いてる」「NAKEDと祈りが好きだった」「終始エロいガヤさんとフード被ってたみっくんがずるすぎて好きになった」って言ってた。NAKEDのライブ映像と祈りのpvすぐに送り付けた。そして他G担のハートをも奪う藤北、やっぱ強い。

規制退場待機中に書いたレポ。語彙力。
夜の暗い感じもまたいいね!🫰

・今回のアンコールでは聴けなかったけど、いつか「感じるままに輝いて」が聴けたらいいな!
・帰りの電車で国立競技場を見かけたので思わず「いつかキスマイが立てますように🙏」とお祈りした。いつか立とうね!(言霊)

【各個人総括】

どこの曲かまじで覚えてないけど、印象に残ったこととか個人ごとに書いていきます。

北山宏光

・私の前の前の列に北山担3人組がいて、北山さんがクレーンで上からそこに指差してにこにこで手振ってるの見かけて「これが北山宏光か…!クウウッッ!!」ってなった。あとこれとは違う人に口パクで多分「愛してる」って言ってた。ずるい。好きになるしかないじゃん…
・何かの曲中に自分の歌割り終わった瞬間水飲んで汗拭いててえちかった。
先述のISNの「飛ぶよ」は私の中で最早伝説
・ライブ前から「北山宏光=チャラい」のイメージはあったけど生で見ても本当にそう。1人だけサングラス掛けてるしフード被ってるし。やっぱり国民の元カレ。

千賀健永

規制退場中に書いたレポにもあるんですけど、まじで千賀さんってこんなエロかったの…?いや何がエロいかって言われたら上手く説明できないけど、真ん前で踊ってる時があってそん時に醸し出してた雰囲気と動きにエロを感じた。無理。
・隣のブロックの千賀担に拳キスしてて「これが噂の…!」ってなれたから嬉しかった。
・今までグループの末っ子で天然で…ってかわいい千ちゃんのイメージが強かった(シャバーニとサイコパスは無かったことにする)ので、もう気安く千ちゃんって呼べない…千賀様健永様…

宮田俊哉

・全体的にダンスめちゃくちゃガシガシ踊ってて雄を感じたし、先述のマイクスタンドと腰振り俊哉様で全私が耐えられなかった。ファンサうちわに「プロポーズして?」って書いてたけど、最早パフォーマンス全体がプロポーズだった(は?)
・「お帰りなさいませ お姫様」を生で聴ける日が来ると思わなくて、でも声出せないからとにかくペンラ死ぬほど振った。「王子様!」って腹の底から声出したかった。早くコロナどっか行け。
・全然私のブロックの前で止まることがなくてあんまりファンサとかの印象が無いんですけど、隣のブロックに「💥👈🔫」やってて周辺ブロックと私から「きゃあっっ///」って声が漏れてたのは覚えてる。
・アンコールのTシャツの背中のメッセージを肉眼に焼き付けたのでちゃんとデパプリ観ような。
やっぱり世界で一番好きだなあって改めて思った、本当に私を姫にしてくれてありがとう

横尾渉

・近くに居たけど、脚の長さ5mはあった。
・バンテリンおじさん。
どっかのタイミングで「♪イエ~~~~~~~~~」って歌ってて笑ってしもた。かわいい。たいへんよくできました
・実は「フリーター、家を買う。」の時から横尾さんの顔が好きでキス担になる前は「キスマイだと誰が好き?」って話を友達とすると「横尾」って答えてたので、何か今回改めて顔の良さをめちゃくちゃ感じた。

藤ヶ谷太輔

・めちゃくちゃ私のブロックの目の前にいたよね?
・先述のこちらに語り掛けてたグッサンが良過ぎてほんとこれからグッサン聴く時ガヤさんのことしか思い出せなくなる。
ガヤさんが醸し出すそもそものエロい雰囲気と大人びた髭が相まってほんとにダメだった。友達が後半ペンラずっとピンクにしてた。
・これ書きながらどっかのタイミングでガヤさんが「トイレ行きたい」って言ってたの思い出してめちゃくちゃ笑った、えちえちおじさんお兄さんなのにそういう所ずるい。

玉森裕太

・一番最初にバクステにひとりで来たメンバーなのでとても印象に残ってる。「こ、これがキスマイのセンターか…」って震えた。まじで近過ぎるしお顔もちっこすぎて客席ザワついてた。
・リフター乗ってる時ほんとにスタイルが良すぎて綺麗すぎて何処ぞの貴族かと思った。
ふとした瞬間に「この人がいる限りとしくんと結婚できないわ…てかこの人なら何も文句言えないわ…」って納得した(?)

二階堂高嗣

おばかでクソガキなイメージが強かったけど近くで見たらかわいい以外の感情が消えた。さっきも言ったけど、そう、二階堂高嗣はかわいい。
・どうしよう、こんなにかわいい人がライブの演出担当なのに昨日も新曲披露を『二階堂さんの許可が降りたので…』って他のメンバーに言われたらすかさず「7人で決めた」とか言ってるのまじで意味分からん…こんなにかわいいのに千ちゃん、いや健永様に20万の絵の具誕プレであげるとか理解に苦しむ。
二階堂高嗣はかわいい(n回目)。


この6000字あまりの文章を昨日を引き摺った虚無の状態で日曜の昼下がりに書いてるわけですが、これから私はどうやって生きていけば…?はァァァ、仕事めんどくせえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?