皆さんはきっと食べれますよね?

お久しぶりです。

久しぶりの投稿となりました。

今日は私の嫌いな食べ物について紹介していきたいと思います。

私は結構好き嫌いある方なんです。

しかし、その中でも、とくに皆さんにびっくりされるものがあります。

なんだと思いますか?



実は。。。。。




チョコレートが食べれないんです🍫

えーって思いますよね笑

ほんとに無理なんです笑

友達にも周りの人にも決まってびっくりされます。

なんで嫌いなん?って笑

ちっちゃい頃から無理だったかと言われたら、そういう訳でもないんです笑

小さい頃は普通に食べてました😋

しかし、今となっては食べれません…

なぜ、食べれなくなったかと言うと自分でもイマイチわからないんです。

覚えている範囲では、ある日貰い物のチョコを食べたんです。

その食べたチョコがすっごく苦かったんです……

食べ物に対してこんなこと言うのはおかしな感じもしますが、今までチョコといったら甘いイメージがずっとあったので、裏切られた気持ちになりました……

今思えば、苦いチョコってあるじゃないですか?たまに。


高級そうなチョコで。恐らくそれだとおもうんですよね〜




それからしばらくして、今度はいつも食べていた一般的なチョコを食べてみたんです。
そのとき、舌にチョコがまとわりつく感じを覚えたんです。


それから一切食べなくなりました…

カカオ全般はダメだしココアも飲めないしちょっとチョコチップとかが入っているのもダメなんです。

また、匂いも少し苦手なんです。


チョコが嫌いだと何が大変ってバレンタインデーです。

ほとんどの女の子は、友チョコとか義理チョコとか友達や気になってる男の子などに作ってあげると思います。

しかし、私はチョコが嫌いなので、味見など到底できません。
学生時代は、市販のチョコをあげたりしていました。
お返しは普通のクッキーなどチョコ以外のお菓子をもらっていました。


今日は私の嫌いな食べ物についてお話しました。
私の他にもチョコが嫌いな方っていらっしゃいますか?


#チョコ #チョコ嫌い #嫌いな #食べ物 #お菓子