見出し画像

自分を大切に

こんばんは。

今日は「自分を大切に」というタイトルで話をしていきたいと思います。

最近自分を大切にするって実はすごく難しいんだなと感じました。

嫌われることを恐れて自分の本当の気持ちを押し殺したり

本当は気持ち的にも体力的にもしんどいけど、周りからの評価を気にして無理して頑張ってしまったり

人生ってそんなことの繰り返しですよね

明日からすぐに自分の気持ちに素直に行動するのも難しいと思います。

だから意識するべきなのは、自分の本当の気持ちに耳を傾けること
そしてそれを忘れないこと

だと僕は思います。

一番いけないのは、自分の本当の気持ちを無視すること

これはいつか必ず限界が来るらです。

辛い

しんどい

あなたが本当にそう思っているなら、少しだけ休みましょう。

仕事もプライベートもうまく行ってない時って、何かしらしたがるんですよね。

特に仕事なんかはうまくいかないともっと頑張らないと!って気持ちになってしまい、いつも以上に頑張ってしまう

その姿勢は大切なんですけど、自分のペースを見出してしまうと、途中でガス切れになってしまいます。

「あれ、ちょっとうまく行ってないかも」と感じたら、一旦立ち止まりましょう。

そして気分転換しましょう。

自分が休んでる間に同期に先越されるかも!という不安もあるかもしれませんが、大丈夫です。

人には人の成長スピードがあります。

あなたと他人を比べて焦る必要はどこにもありません。

あなたはあなたのスピードで成長すれば良いのです。

自分の本当の声を聞かずに頑張るよりも、耳を傾けて休みながら前に進んでいきましょう。





この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。