見出し画像

人生「で、結局お前はどーすんの?」

こんにちは。
継サラです。

今日は【人生「で、お前どーすんの?」】というタイトルで話をしていきたいと思います。

人生の意味を考えるのではなく、人生に自分の意味を問われている

大きな失敗をした時や、何もかもうまくいかない時皆さんはどう考えますか?

「この壁を乗り越えたらまた成長できるぞ!」

ってポジティブに考えれる人もいれば

「はぁ、自分って全くダメだなぁ」

ってネガティブに考える人もいると思います。

人生山あり谷ありです。

たまたまうまくいくこともあれば、うまくいかないことももちろんあります。

その度に一喜一憂していると、メンタルが疲れてしまいますよね。

とは言っても、

「はい!じゃあ明日からポジティブ人間になってください!」と言われて慣れるわけでもありません。

ならばせめてポジティブにまではなれなくても、立ち向かえる考え方は持ちたいですよね。

そんな時に意識したいのが

何かうまくいかなかった時、「自分の人生ってなんなんだろう?」って考えるのではなくて

この状況に対して人生が自分に対して

「で、お前はどーすんの?」って問いかけられているという考え方です。

今の状況に対して、自分がどう行動するのかを人生が試しているということです。

諦めるのか

投げやりになるのか

人のせい 周りのせいにするのか

それとも

「今」できること一つ一つやるのか

なんだかんだあるけども

結局お前はどーすんの?

って人生に問われ続けています。

そう考えたら、ちょっとうまくいかなかったり失敗しただけで

クヨクヨしていると、人生に笑われそうですよね。

絶対に見返してやるぞ!

こういう気持ちが、自分自身を動かす大切なエネルギーになるのだと思います。

今しんどいなぁって思っている人

辛いことが立て続けに起きている人

人生に問われています。

見返してやりましょう。

では。




この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。