見出し画像

一つの指輪争奪モダンに参加した話。 2023.06.29

 Arcanaさんで行われたモダンの大会に参加した。以前からお世話になっていたお店であり、インフルエンサーの常盤ゆいさんが参加されること、一つの指輪を頑張って目指してみたかったことが理由としてあった。

 とはいえ大会1週間前に参加を決意したが、デッキはまだ未完成という状態。間に合うのか?と思っていたものの、以前からパーツは集めていたのでなんとか完成にこぎつけた。

沸騰する小湖4枚セットという特級呪物。
年末年始に気が狂ってS賞とれると確信し、A賞だったときのクジの景品。

大会

使用:ボロスバーン
リビングエンド ○○
黒単吸血鬼(ドレイン) ××
赤黒青死の影 ××

①リビングエンド
 リアニメイトデッキ。
 リアニメイトされる前に焼いた。

②黒単吸血鬼
 ドレイン呪文で構成されたデッキ。
 ドレインなんて無理。稲妻のらせんは不採用だったので相性が絶望的だった。

③死の影
 指輪対策の呪文貫きが刺さった。やめてくれ、その術は効く。

感想

 大会成績はあまりよくないものでしたが、好きなお店ということもあってわいわい盛り上がりながら楽しんで参加することができました。

 また大会前にノリで開封した指輪コレブからは一つの指輪が!ノリってこわ〜い…。
 自分は指輪出される前に稲妻で焼ききるデッキで、そんなに指輪の凄さを感じていなかったので価値もわからず、そのまま常盤ゆいさんにサインをいただきました。
…まさかそこから、常連組で指輪にサインをもらう流れになるとは。

 何はともあれ楽しかったです!(これ大事)
 バーンはいいぞ。

p.s.

 大会参加時は日本画エッチングfoil稲妻で揃えていたのですが、お店に在庫があったこと、バトルに飛ぶようになったこともあり、波動拳を買いました。ストファイも新作出たからね!

この日の買い物。
ラガバンは検討したが採用せず。

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?