見出し画像

エルドレインの森プレリリース

エルドレインの森プレリに参加してきたー!!!!

やっと…やっと参加できた…

 エルドレインの森から。プレリリースの日からプレリキットから出たカードのみ使用可能という状態のためか、どこのお店もプレリキットは売り切れ、売り切れ、売り切れ。

 せめてMTGアリーナのコードだけでも欲しいのもあり、それでも(やや諦めながら)キットを探していたら…

あったーーー!!!!
それもいつもお世話になっているお店!!!!

運良くキャンセル枠を利用して、参加!!!!

エル森カードプール初見で楽しむ勢

 リミテッドは勉強して楽しむのもいいのですが、それだと値段とか気にして開封してしまう…ということを回避するために、事前勉強なしで参加しました!あ、でもアショクとローアンは欲しいです!!

 プレリキットの確定レア枠から、なんかリミテッドで強いときく飛行・警戒・護法1の4/4フェアリーが!似通った生命も!?

 でも事前知識ゼロ!何が強いかわかんねーってなりながら、結局青黒で完成!!!!

青黒

 レアも強いだろうから入れちゃう!知らんけど。スペクターの絵がかっこいい〜。ネズミやフェアリーが溢れるはずだから、スペクター強いはず!!

 ただ…1人回ししてみると、THE・無難な構築だな…。

 構築残り10分、行けんだろおらー!!!!

赤黒

 そーだよ、こーゆーのでいいんだよ。(思考バーン)

 とりあえず楽しそうなのは赤黒だから、メインは君に決めた!

いざ対戦

①赤黒

 な、なにー!相手も赤黒だと!?
 これは先に気持ちよくなったモン勝ちだな…おらおらー!!
 相手は退廃的なドラゴン出してくるので強い!けれどこちらはアガサの大釜でフェアリーやスペクターを育てて対抗だ!!

 ここで気づいたのである。アガサの大釜、強くないか?

 とはいえアガサの大釜が無駄に耐久戦へと導き、結果は引き分け。 

②緑黒白

 隣で対戦していたから知ってる!アショクいるんでしょ!!!!
 氷封を構えているように対戦。アショクなくても食べ物シナジー強すぎ!!アショクきたー!やばー!フェアリーで上から落とす!!
 そんなこんなでこれまた引き分け。引き分けに愛された漢、そう我こそはあ!!!!

おわり

 試合が終わって知る、アガサの大釜の値段。キミ、5,000円てほんと?
 霊柩車のほうが喉首狙い当たらないクリーチャーになり、2枚追放でき、伝説ではないというところにおいて強いと思うんだけれどなぁ。アガサも強かった!

 順位の順番で欲しい賞品をピックする感じに。
 自分は兄弟戦争のプロモパック。地ならし屋きてくれえ〜。

 …ラフィーンの塔だと!?十分嬉しいありがたや!

 今回手に入れたレアはこんな感じ。

 参加賞のセトブから、ガルタ???

 お祭り騒ぎで楽しいプレリリースでした!ありがとうございました!

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?