見出し画像

やってみた。

ソロキャン


というとおこがましいですが
たき火をしたくて・・・


火遊びが 好きで・・・←そっちの意味ではなく(笑)
・・前回、👆 このくだりはやったのですが・・


前回の投稿あとに やってみました ( *´艸`)


やってみてわかったことは
① お菓子缶でも出来る!!

お菓子の缶を使用


  が・・・蓋を台にして直置きは回避しましたが・・
  地面には熱が届くため雑草が焦げていた・・・
  次回は焚き火台を買い、たき火シートを買う!!


② 薪や炭を購入なしで、落ちた木で焚き火をしたい!!

落ちていた木を使いました

  とっても大きな公園なので たくさんの木が落ちていて
  ココで焚き火したいと思ったのがきっかけだったため    
  やってみたが・・
  まだまだ初心者のため、人の目を気にして拾えず・・
  生木は燃えずらさがあり、少し考えないといけない。
  少し持っていくことも検討



③ 購入したランタンを使ってみたい!!

未使用のランタン


  が・・・初心者あるあるなのか、人目を気にして
  ゆっくり過ごす事が まだ出来ず・・・

とりあえずビールを (笑)

  暗くなる前に撤収し、ランタン使用せずに帰宅。
  次回は 安心して過ごせる場所を確保したい!!



④ アウトドアチェアを買う!!


  前回は急遽 実行に移したため、自宅にあった100均の
  椅子を使用したので、ゆっくり座れる椅子が欲しい!!
  実は・・・本日、ポチってしまいました( *´艸`)

ポチっとな

焚き火台は 
チェアのように買ってしまうかも (笑)


焚き火台を買った際には すぐに行くかもしれません。
その時には、ご報告させていただきます (@^^)/~~~

最後まで お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?