見出し画像

初心者webライターの話


前回、クラウドソーシングに登録し、
web記事を書くお仕事と記事をリライトするお仕事2つに応募しました。


どちらもテスト記事を無事に
最後まで書き終え、提出し、
その後どうなったかのお話。


ありがたい事に、
web記事を書くお仕事には合格を貰う事が
できました!


そしてリライト記事の方ですが、
テスト記事を納品してから全く連絡がなく…

3日経った頃に一度失礼ながら、
連絡を催促したのですが、
「もうしばらくお待ちくださいませ」と言われてから、
1週間経ってしまいました。


流石にもう待てないと思い、
もう一度催促の連絡を入れたのですが、
3日経っても何も連絡がなく…

クラウドソーシングの方に連絡を入れても
何も返答が返ってきません。


色々調べたのですが、
やはり連絡ないまま終わってしまうクライアントさんもいるようです。

文句を言った所で何も返答はないでしょうし、
クラウドソーシングサイトさんに伝えても
何も対応はしないと
ネットの情報には書いてありました。


テスト記事の報酬も受け取っていませんが、
まぁ勉強だと思い、諦める事にしました。


ダメなら次を早く受けたいので、
もうここのリライト記事の応募は辞退させていただき、
次に進もうと思います。


ですが、記事を書く系等のお仕事って、
中々受からないものだと思っていて、
特に私はスキルも何もないので…
どんどん受ける覚悟でいたのですが、
意外にも1つ合格できたので、
頑張って記事を書いていきたいと思っています!


テスト記事の時点では、
web記事は私にはパソコンの扱いが難しくて、
やる事や決められているルールも多いし、
前向きに取り組めるか不安でしたが、
せっかく合格させてもらえたので、
できる限り力になりたいと思いました。


今は3記事目に取り組んでいて、
少しずつコツを掴みはじめてきているので、
悩む事はありますが、
楽しく作業させてもらっています。


あとはもう少し慣れたら
他のリライト記事の方にも
応募したいなと思いました。


次はちゃんと連絡が取れる
クライアントさんに出会えることを願って…



また近況を書こうと思います!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

みょん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?